Q&A

11月にゴールドコースとケアンズに行きます

公開日 : 2007年09月24日
最終更新 :

11月に2歳の娘を連れて、ゴールドコーストとケアンズに10日間行きます。
ゴールドコーストでは、ツアーなどが組み込まれているので、殆ど観光!になりそうですが、ケアンズでは、ラグーンやグリーン島などに行って海を満喫する予定です。
そこで、子供用に何かコレは持って行った方が良い!!
っと言うのがあれば教えて頂きたいのですが。。。。
お店も沢山あるようなので、現地調達でも良いのですが、サイズなどの不安もあるので、教えて頂けると嬉しいです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 子供用に持って行ったら良いもの(それは子守り役の人、、、もしくは小物)

その1.子守り役の人、、、、もしくは子供のお気に入りの小物類。
    私がケアンズで半日乗馬(ブレージングサドル)に行った時、
    参加者の中に若い女性がいました。
    話を聞くと、旦那と1才くらいの子供の計3名でケアンズへ旅行に来ている人で、この半日乗馬に参加しているときは、子供は旦那がケアンズのホテルで子守りをしてくれてます。と言ってました。
    子守りを連れて行くか、子守りになる小物を持っていってくださいね。

その2.サイズについて。
    例えば、こちらのホームページに少し説明があります。参考になるかな?
    http://www.jtb.com.au/cityinfo/CNS/mom.html

その3.ラグーンのプールは子供が多いので楽しいひとときになるでしょうね。(エスプラネード沿いの公園もいいかも。)
    では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 子供用に持って行ったら良いもの(それは子守り役の人、、、もしくは小物)

oyaji.japanさん、ありがとうございます。
    私も半日、独りで(主人はライセンスを持っていないので)ダイビングに行こうかと思っていたので、とても参考になりました。とりあえず、エスプラネード沿いのラグーンは、調べたら無料みたいなので、そちらに行ったり、ホテルで子守りをしてもらおうかと思います。
    また、10日分のオムツも持って行かなくてはいけないかと覚悟をしていましたが、現地調達できそうなので、荷物もダイブ小さくできそうです。
    二人だけの旅行は、あちらこちら行きましたが、娘を連れての海外は初めて。
    行く前からどうでも良い心配をしていますが、oyaji.japanさんのアドバイスを参考に楽しい旅行になれば!っと思ってます。
    レス。ありがとうございました。