ルアンパバーンはよかったです。

昨年1週間程度の日程でバンコク経由でルアンパバーンに行きました。
ビエンチャンは行ったことないのでなんともいえませんが、首都というだけであんまり何にもないようだったのでルアンパバーンにしました。
同じくルアンパバーンもたいしていろいろあるわけでもないですが、メコンもあり、世界遺産でもあり、自然もあり、古い寺もあり、宮殿もあり、ナイトマーケットも面白そうということでなかなかよかったです。 
バンコクからはバンコクエアウェイズが直行で飛んでいて、チケットも日本からWebでチケットレスで安くで取れるので安心です。 ラオス航空は危険そうだし運行スケジュールがその日次第とあやふやなのでやめました。
一番楽しかったのはコールドリバーゲストハウスという安宿で、日本人旅行者も多く、宿の人もフレンドリーで子供やネコもいて楽しめました。
いつも混んでて入れない人もいました。 メールアドレスは、coldliverG.H@hotmail.com です。 
欧米人も多く、観光客は多いですが、なかなかのんびりした雰囲気で落ち着けました。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント