目から鱗な情報、ありがとうございます

マルコポーロ3さん、YHの情報ありがとうございました。今から10年近く前に初めて台北に行った時にYHではありませんが、台北駅近辺のYMCAに値段が安いからという理由だけで期待せずに予約を入れたのですが、チェックインしてみて部屋の広さや清潔さ、アメニティの充実度が予想以上に良くて嬉しかったのを覚えています。ただ周囲に受験生が多かったので、その緊張した雰囲気が伝わってくるのが辛く、その後は利用していなかったのですが。高雄にも仁愛公園近くにYHがあるとは。ツインのシングルユースでその料金でしたら、バス便がうまくいかないときにタクシー利用で夜市や高雄駅までいっても予算上問題ないですね。大変参考になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/24 18:23

Re: 目から鱗な情報、ありがとうございます

ごめんなさい。URLをチェックしてからレスすればよかったのですが、文寶大飯店YHは解約になったようですね。つい最近までURLにあったのですが。

新幹線左営駅(高雄新駅)と高雄駅の間の市立美術館そばにある4つ星の高級ホテルがYHになっていて、オンライン予約でビュッフェ朝食付きシングルが1980元です。
    高級ホテルにこの値段で泊まれてお得です。写真をご覧下さい。新幹線駅からタクシーで。

澄清湖畔の青年活動中心YHなら朝食付き500元です。
    高雄駅近くに文武YHもありますが、最近の詳しい情報がありません。文武一街120号です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高雄西悠飯店 (統茂旅館集團)の情報ありがとうございました

マルコポーロ3さん、再度のレスありがとうございます。
    市立美術館そばのYHというのは高雄西悠飯店のことですよね。確かに良さそうなところですね。できれば在来線の台北駅か、愛河近辺での宿を探していますが、自分が行く頃にMRTが開通していれば場所はそれほど問題でなくなるので、検討したいと思います。文武YHについてはおっしゃるように、ウエブでも情報が探せませんね。