現地で旅行者を集めて、一緒にワイワイまわるのがベストね。

サンペーさん、nobingoさん、こんにちわ。

今度の選挙行きましょうね(>みなさん)。
僕は、期日前投票を済ませましたよ。
チョー簡単です。

さて、アンコールワット観光についての質問ですが、
これも、「地球の歩き方」掲示版では定番です。

僕自身は、1994年と、2002年にアンコールワットへ行きました。

1994年のときは、
ドンムアン空港で知り合った、日本人の若者2人と、
タクシーを借り切って、英語の説明つきで、
遺跡をほとんど見ました。

2002年のときは、
ベトナムからカンボジアの陸路国境で知り合った
日本人の若者2人と、バイクが引く4人乗りの乗り物(トゥクトゥク?)で、
まわりました。

その写真。http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/angkor2.htm

日本人の多い宿に泊まって、
声をかけて、一緒に回るのがいいとおもうんですけどね。

でも見つからなかったら、
僕なら、まず最初はツアーで回って、
あとで1人で、バイタクなり、トゥクトゥクで
アンコールワットだけでも見るかな。

現地で決めればいいと思いますよ。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 宿はやはりタケオ&チェンラ?

    みどさん お早うございます。

    選挙はもちろん行きますよ!
    それに今日にでもどこかの選挙事務所に子供を連れて社会科見学をしに行くつもりです。

    シュムリアップで日本人が多い宿と言ったら、やはりタケオ&チェンラですかね?
    でも以前、話を聞いたことがあるのですが、上記二つのゲストハウスは
    日本人しか宿泊していないと聞いたことがあるんですが本当ですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    選挙事務所へ行くと、楽しいかも。

    nobingoさん、どーも。

    >>選挙はもちろん行きますよ!

    日本人は、民主主義を戦い取ってないから、
    政治も経済も、全部、誰かが勝手にやってくれるもの、
    と思ってしまってるんですよ。
    そこがダメなんですね。
    僕ならば、日本の構造を全部ガラッと変える政策がありますよ。

    労働者全員に連続2ヶ月の休暇。
    ポルノ解禁と、売春の公認。
    各地方にギャンブル都市を建設。
    等々。

    >>それに今日にでもどこかの選挙事務所に子供を連れて社会科見学をしに行くつもりです。

    それはいいですね。
    お菓子とお茶くらいは出してくれるでしょう。

    >>シュムリアップで日本人が多い宿と言ったら、やはりタケオ&チェンラですかね?
    >>でも以前、話を聞いたことがあるのですが、上記二つのゲストハウスは
    >>日本人しか宿泊していないと聞いたことがあるんですが本当ですかね?

    日本人宿ですから、日本人しかいません。
    ただ、旅行者が旅なれてない若者が多いので、
    みんなポツンと1人ぽっちで、マンガ読んでたりします。

    旅慣れてると、人と会ったら、すぐに、
    「どーもー、一緒に飯でも食わない?」となるものですが、
    それがわからない人も多いのが困りますね。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/chenla_girl.htm

    それが問題かな。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件