海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >バンコク >旅の安全・治安 >アンコールワットからの帰り方

アンコールワットからの帰り方

こんにちはゲストさん

10月の中旬にバンコクにいきます。
今回の日程は5泊6日なので3日ほど費やしてアンコールワットを見にカンボジアまで行こうかと考えています。
往路はカオサンからVIPバスでシュムリアップまでを予定しています。
日本語以外は全く駄目なので無駄な交渉ごともせずに済みそうですし、初日は移動と割り切ってしまえば到着時間が遅くなっても良いかなと・・・
宿泊施設は会社の福利厚生でそこそこのホテルが安く泊まれるので良いのですが帰りの方法を悩んでいます。
帰国予定日にシュムリアップからバンコクへ戻ってこようと考えているのですが陸路か空路で悩んでいます。
日本へのフライトが23時59分のタイ国際航空での利用なのですが、陸路ですと不意のトラブル等でバンコクに戻ってくる時間が判断しにくい気がします。
過去ログですと往路が時間かかったとの書き込みは多いのですが復路に関してのトラブル事例はあまり載っていないのでイマイチ決断できないです。
空路で戻ってくる選択をした場合は国際線の乗り継ぎ時間を考慮してどの程度に時間的余裕が必要なのでしょうか?
国内線は遅れが酷いのでかなりの時間の余裕が必要との事ですが、シュムリアップ~バンコクは一応国際線なので遅れとかの心配は国際線に較べると少ないのでしょうか?
20時台にバンコクに到着する便だと時間的に23時59分には余裕に思えるのですが・・・

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル

AIG