Re^3: ホバートについて

そうですね、Sandy BayやNorth Hobartはレストランが多いので明るく人も多いのですが、CBD(市の中心)はビジネス街なので夜は人通りがほとんどありません。(車は通っていますよ)もし不安なようでしたらレンタカーを借りることをおすすめします。こちらは安いですし。私はCBDに住んでますが、私はひとりで夜出歩くことは絶対しません。(犯罪が起こったことは聞きません。)何時までは大丈夫かとかははっきり言えませんが、夏は日が驚くほど長いので明るいうちは怖くはないと思います。(今年の12月終わりの日の入りは21時近くです。ちなみに日の出は5時半くらいです!)

バーへは女性一人で行っても浮くことはないと思いますよ。おやじとかが話しかけてくるかもしれませんがね。wあったかく日も長いので、みんなバーの外で飲んでるんじゃないでしょうか。

スーパーやレストランについて私のブログにも同じようなこと書いてみましたので、見つけても盗作!?とか疑わないでくださいね。ww

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/24 11:56

Re^4: ホバートについて

21時近くまで明るいんですね。安心しました。
    泊まるのはCBDだと思うんですけれど、18時くらい
    に到着になるかもしれないので、もう薄暗いかなって
    思っていました。さすが、南極に近いってことですね。
    それなら、まだ少し時間もあるし、歩いても大丈夫ですね。
    ありがとうございました。

ところでレンタカーですが、そんなに安いのですか?
    ホバートから北上して旅行するときにAVISでレンタカーを
    1週間予約していますが、そんなに安くない(というか高い?)
    のですが、現地相場はどのくらいなのでしょうか?

またまた、質問してしまいましたが、よろしかったら教えてください。

あと、thewaylifeshouldbeさんのブログ、ぜひ拝見したいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: ホバートについて

レンタカーですが、AVIS Budget Thrifty Europcar Hertz等のいわゆる世界的にある会社は値段もスタンダードになってるのではないでしょうか。(タスは物価が高いのでそれで少し値が張るのでは?)チェーンじゃないところなら$12から借りることができますよ!(もちろんAVISで借りるようなピカピカな車とは違いますが・・・w)
    でも、ホバート空港でピックアップしてロンセストン空港でドロップするなら大手の会社の方が楽ですよね。

ブログは『BUBU タスマニア』で検索してもらえれば出てくると思います!