Re^2: 無責任な航空会社は政府が取り締まりを強化すべきですね。

EAVOさん、お久しぶりです。

貴方様の貴重なご意見は分りますが、現在、大阪からオーストラリア方面への直行便がjetstar1社だけなので乗らなければ良いと割り切れない所も有ります。

やはり、航空会社は旅行者の身になって考えて貰いたいと思っています。

今回は、私達もこの航空会社を避けて不便なNRT経由で旅行することにしましたが、KIXや中部等の多くの方はこの航空会社に悩まされているのではないかと思いましたので書きました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/24 03:17

Re^3: 無責任な航空会社は政府が取り締まりを強化すべきですね。

航空会社は公共輸送機関だが慈善事業じゃない
    問題があるのなら担当者を交渉するなり弾劾すればいい事
    問題を持ち込んで場を荒らすのは止めましょう
    事なかれ主義でシャンシャンシャン

T

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/23 18:01

私の考え

オーストラリア方面は成田からですと複数ありますが、わざわざ大阪から成田まで来る事を考えると、
    大阪から1本きり無い場合は需要と供給の関係で競争も無くサービスが悪くなるのは自然だと思います。

私でしたらその様な場合は有るだけましだと考えるようにします。
    私も旅行者の身になって考えて貰いたいと言うのは同じですが、何事も相手との力関係だと思っています。

他に競争が無いので嫌なら乗るなの姿勢が出てしまったのかもしれません。

競争相手が有るのと無いのでは値段でも、サービスでも違うのは極く自然だと思います。

私がやっていた零細な店では時々無理が通れば道理引っ込む理不純な事もありました。
    それでも止むを得ずお客商売断れなかった事もありました。

今は廃業してその様な事も無くなりすっきりしています。気兼ねなく天下の通路を歩けるので気が楽になりました。
    その為私は今でもお客でございと無理な要求はしません。

ここに出ている旅行業者関係の人でも腹が立つようなお客を経験しているのではないかと想像しています。

私は元商人としてチャーチルさんと逆の立場から考えてみました。
    今でも未だ我が侭なお客になりきれない私です。
    ツアーに参加する場合もつい添乗員に同情してしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の考え

EAVOさん、こんばんは。

貴方様の仰る通りです。

人の弱みに付け込む様な商売はいずれは退出を余儀なくされることでしょう。

でも、これから騙される人がいる以上事前に分ったことを皆さんに知らせてお互い情報を共有することも大切ではないでしょうか?
    (私達だけが引っかかっても、他の皆さんが引っかからなければ良いのですが、引っかかる人もいるかも?)