ニューイングランドは高いです

こんにちは、カサリンガと申します。
2003年の夏から2005年の初夏まで、RIに住みました。
その前は、約4年近くイタリアのシチリア島、そしてその前は
我が家の有る、サンディエゴにいました。 現在は日本です。

RIへ引っ越すと決まった際、家を購入して住もうと思ったのですが、
家の値段が高くて、諦めました。 家の値段が高いという事は、
何でも高いんですよね。 あの辺りはケネディ家のお膝もとで、
収入の多い人が多く、また、アメリカ各地から金持ちの観光客
でやってくる、そんな所なんです。

ヨットのレースが行われたりする土地なので、車を持つように
ヨットを持っていたり、ジムに行くような感覚でヨットに
乗りに行く人が沢山います。 ローカルの人の足元を見ると、
デッキシューズが多いんです。 さすがですね。

私たちもRIに引っ越したとき、RIから引っ越すとき、など
ホテルを探しましたが、やはり高かったですね。
私たちはここを利用した事があります。とてもきれいで
居心地が良かったです。

http://homewoodsuites.hilton.com/en/hw/hotels/index.jhtml?ctyhocn=WRWHWHW

プロビデンスは官庁街があるので、お洒落なお店やレストランが
有ります。 後は、10月だと、紅葉を見られるのでは?
ニューイングランドの紅葉のシーズンはとてもきれいです。
車が有れば、ドライブをお勧めしたいところですが・・・・

そうそう・・・・ ニューイングランドと言ったら、やはり
ダンキンドーナッツですね! 町中、いたるところでお店を
見かけます。 プロビデンスの会議場だったかな、ダンキン
ドーナッツの名が付いているの。 クラムチャウダー
(地元の人たちは「チャウダ」と、最後をのばさずに発音
します)も是非、試してみてくださいね。

英語もイギリス英語の綴りを使ったりしていますので、
車の整備をしている所の看板など、見てみてください。
タイヤは、Tireでなく、Tyreと書いてあると思います。

あまり役に立たない書き込みでごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント