ビエンチャンがいいと思います。そのうえで。

名古屋発着ご希望との事。この年末出発は便がないのではないかと思います。私も7月に12月29日発のバンコク便の予約を入れたらすでに満席で30日になっています。中国国際航空便ならあるかもしれません。早く申し込まれたほうがいいと思います。
1から感じたことを書きます。
とりあえずバンコクまでの航空券をゲットしてください。
 そうすればプーケット往復を購入すればいいでしょう。またタイ旅行経験が豊富な方とは文面からは想像できませんので旅行を楽しむならばウドンタニーまで飛行機で後は国際バスでウドンタニーから2時間くらいかけてバスでビエンチャンまで入国してくださいバスターミナルから徒歩1分最短のホテルがあります(600Bかな)交渉しながらホテルを探すのもいいかなここまで出来ればかなり楽しいと思います。

ビエンチャンはラオスの首都でありながら非常に小さな町です。またルアンパバーン行きのバスを見ると後ずさりをしたくなる位カルチャーショックを受けると思います。タイのゴーゴーバーやビアバー、地方都市の屋台・バザー・ショッピングセンターは世界に誇るタイのカルチャーショックです。そこを見てビエンチャンの町を出来たらレンタモーターサイ(200B/日)を使って少し離れた市場を見てください。あまりのもののなさ・安さにカルチャーショックを受けると思います。タイとラオスではあまりに違いすぎると思います。
 ビエンチャンを最初に見てもらいたくて思わず書きました。

私はタイ国内の移動の殆どがバス(観光しに行くから)です。お金を気にしないのであればバンコクーウドンタニービエンチャンールアンパバーンーチェンマイープーッケットーバンコクのルート航空機またはバス(10日間あれば)でいいと思いますがごめんなさい自分自身あまり細かい予定は立てません。
 また、バスは1日に何本もありますが飛行機では上の行程ではない曜日があると思います。どちらにしてもバンコクからの予定を決めるのも旅行の楽しみの一つです正月はビア・ラオで乾杯しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント