07/09/23 09:52

一つだけ質問があります。

荷物は半分、資金は2倍の意見には私も同意します。
タダ一つだけ判らない事をお聞きしたいです。

豊富な資金をどうして作っているのかです。
まともに誰でもやるように働いていればそんなに貯まる訳が無いと思います。

一般的には一生懸命資金をためようと働けば、働き盛りの年代は旅行に費やせる時間は限られます。

未来を捨てていると仰っていますが、太く短く生きることを目指しているのかとも思えます。
清水次郎長もそのつもりで大暴れしましたが長生きをしてしまいました。
結婚もしない旅行さえ出来れば後は何もいらないのでしょうか。
世の中その時はその時と割り切っていても儘なら無いことも多いです。
そうでなければ資産家の息子などを想像してしまいます。

私は60歳を過ぎてから資金の続く限り海外へは成るべく安くしかし貧乏旅行ではなく多くの国へ行っている最中です。

私は財産家の家に生まれたわけでも無し孫もいるし一応世間的な義理は果たしましたので今は誰にも気兼ねも無く出かけています。

私は地主の家に生まれなくて良かったと思っています。守るものが無い強みです。
それがpackerさんの場合は未来を捨てるになるのでしょうか。

若し私がその様な家に生まれて今と同じ事をやっていたら完全などら息子になってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/23 12:36

Re: 一つだけ質問があります。

う~ん、それは余計なことかもしれませんよ?

働かざるもの食うべからず、の考えは日本的でとても美しいですけど(そのおかげで戦後これだけ成長を遂げたのですから、感謝もしますけれども)、誰もが同じ考え、同じ生活をしてるわけではないと思います。

旅行に費やす潤沢な資金も時間もあって、身軽にどこでも飛んでいける・・この掲示板を見ているものにとってはある意味理想の生活です。
    ‘しょせんまともな人じゃないんでしょ’的な意見は、思ってるだけならまだしも、こういう場に書き込むのは失礼だと思います。

私は結構同感する部分が多かったですねー。
    ・・って、再投稿ですか^^;なんだ~。。まじめに書いちゃった。

• いいね! 0
    • コメント 3件

packerさんは、書き込むだけでおそらくレスを読んでないのでは??

僕もpackerさんの発言を呼んだ記憶があるので、
    発言者を検索してみました。

すると、packerさんは、
    発言したあと、一つもレスをつけてないみたいです。

興味のある人は「地球の歩き方」の検索窓でやってみてください。

ですから、多分、コメントを付けても、読んでないと思いますよ。
    掲示板も、いろんな使い方があるものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/23 12:28

Re: 一つだけ質問があります。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/108940/-/parent_contribution_id/108940/

• いいね! 0
    • コメント 0件