手に入れました☆

昨日、、、というかもうおとといになりますが
丸善で買ってきましたヨ、地図!!

ワタシが購入したのは
GeoCenterという出版社の「EURO ATLAS ITALY」というものです。
折りたたみのものは見にくかったので、途中から冊子に絞って探したのですが
ミシュランのものは、ちょうど行きたい場所がページの境の部分に載っていて
不便そうだったので、こちらにしてみました。
もしよかったら次の機会に、今度はワタシがお貸ししますよ~^^

それにしても
洋書の地図コーナーでバサバサと折りたたみ地図を広げたり仕舞ったり
汗をかきながら一生懸命、見入ってしまいました。
ちょっと”みどりのくつした”さん風のオジさまも地図をみていらしたので
「そうだ、ワタシ板で大々的に『丸善本店に地図を探しに行く』とカキコしてしまって
もし誰かに見られていても不思議じゃないんだな~」
なんて、ものすっごい自意識過剰なことを思いました。。。。。。(*^^*)

ボニータさんのレスで、ミシュラン行き先検索のサイトが便利そうだったので
ワタシもそれを併用してつかってみることにしました。
なんとか無事に、しかも効率よく運転できるといいな~

ブリケッラは、あれからすぐメールを書きました。
そしたら、担当のシルビアさんが「今日まで留守にしていて返信遅れてごめんなさい」
との返事をくれました。無事キャンセルできたようです。
今回は残念でしたが、日本ででも会うのは可能だと思い直しましたので
そのときを楽しみにしています♪
ところで、グラツィアさん宅のパーティはもう締め切り?ですか??^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/09 06:00

Re: 手に入れました☆

ともぞうさんが、丸善で地図をあれこれ見まくっている様子が
    目に浮かぶようです。

私がもともと持っている地図も、EURO ATLAS ITALYです。
    20万分の1のものです。
    他にも、広げるタイプのものを、北半分と南半分で2枚持っています。

位置関係を見るには、広げるタイプが分かりやすいですし、
    それぞれのよさがありますね。

地図サイトもそれぞれのよさがあり、
    ぐっと細かいところが知りたいときは、それらを利用して
    プリントアウトして持っていっています。

お互い無駄なくドライブを楽しめるといいですね。

さて、パーティーの件ついては、今日中に私宛にメールをください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう~こんな時間。。。

まだ、サトゥルニアとエルバ島のホテルが取れず
    翻訳サイトと首っ引きでリアルタイムにやり取りしていたら夜が明けてしまいました☆

グラツィアさんの地図は20万分の1??
    ワタシは30万分の1です。そちらのほうが見やすそうですね^^
    でも、おかげさまで、ぼんやりと思い描いていたドライブの旅が、
    雲を払ったようにすっきりと見通せてきたようで少し安心できました。

パーティ、本当に開催なのですね~^^
    これまた便乗しちゃっていいのかしら??

• いいね! 0
    • コメント 0件