みなさんありがとうございます

みなさんから紹介されたサイトを見るととても参考になりました。乗りまくりだけでなくせっかくのインドネシア観光も楽しみます。ただジャカルタ到着がかなり遅く(21:30)治安などを考えると空港泊もふあんで泣く泣く、高値の空港ホテルを予約しました。(T_T)その後は現地でおじさん向けの安宿を探しながら行くつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨日の情報です

既にご納得のようなので補足程度の情報です。
    昨日、インドネシアより帰ってきました。
    ジャカルタで少し時間があったのでバンドゥンかボゴールか迷い、結局ボゴールに行ってきました。

お調べ済みかと思われますが、ジャカルタには駅が2つあって一般的にジャカルタ駅はコタ(KOTA)の方です。もう一つがガンビル駅です。
    ボゴールに行くのであればコタからで、バンドゥンに行くにはガンビルからと考えたほうがよいと思います。コタ駅は現在、改装中で人がごったがえしていました。ガンビル駅の方はいかにもスリみたいな連中がいて治安が悪いです。

コタ~ボゴールは13000ルピアでした。急行と鈍行では窓口が違います。当日販売に関しては行き先を言うだけで買えました。予約は用紙記入が必要です。ちなみに私が乗った急行は「京王線」でしたw
    あと気をつけていただきたいのは気候です。昨日も突然のスコールと雷で停電し1時間動きませんでした。そういうことはよくあるようですのであまりタイトなスケジュールにしないほうがいいと思います。私も余裕で行ったはずなのにそのせいで帰りのフライトギリギリになってしまいました。あと暑さにも要注意です。日中は暑くて歩けません。

ちなみにジョグジャからジャカルタまで飛行機移動したのですが、機材の関係?かなにかで急にキャンセルになり次のフライトまで4時間待たせられました。交通機関は全体的にそんな感じなのかなという印象です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴァンテミリアさんありがとう

貴重な情報ありがとうございます。タイトな計画は失敗のもとと思っていてもついい短い期間に詰め込みたくなりますね。早く完全リタイアしてオープンチケットでゆっくり行きたいものだと思ってます。無理に回らず行けるところまでで今回は帰ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件