どなたか知っていたら教えてくださいませ。
8月頃にRENFEのサイトで列車の予約をしたものの、
飛行機でいくことにしたため、予約を取り消したいのですが、
うまくゆきません。
COSTOMER CODEとSCRET KEY、BOOKING LOCALISER(予約番号的なものみたい)ともに間違なく入力しているのですが、どうやらBOOKING LOCALISERが認識できないのか、特定できないのか、あるいは、予約できてないのか、スペイン語でエラーメッセージが表示されます。
辞書を調べてもあまり意味がわからないのですが、なんとなく予約番号が存在しないとかいうニュアンスっぽいのです。予約したのは確実で、BOOKING LOCALISERなどが記された予約確認書的なものもプリントアウトしているので、一旦は予約はできているはずなのですが。
勝手に予約が取り消される事ってあるのでしょうか?あと、レンフェの予約のシステムは、あくまでも現地決済が原則で、予約時のクレジット番号登録は、保証のためだけですか?それともデポジット等の一部や全額が事前引落ですか?
ちなみに日本で予約してのRENFEは2度目で、以前こっちで予約して現地で引き取ろうとした時も、窓口の人に予約されてないとか言われて???だった記憶があります。
ということは、今回が1回目の予約ということに認識されて、なんらかの特殊な取扱いになってるのでしょうか?