退会ユーザ @*******
07/09/21 22:29

2シーズン

>プローチダ島で年越しって素敵ですね。

一人旅で年越しを楽しく過ごすには、人と関われるところがいいなぁと思って選びましたが
思った以上に楽しめました。
大きな街の広場でのカウントダウンよりも、数倍楽しかったです。

>冬が来るのは10月末というところに驚いてしまいました。
それなら、今月末ならまだ泳げそうですね!
水着を持って行かなくては。

泳げるかどうかは、微妙なところですね。
もともと、地中海の水は、あまり温かくはありませんし、
9月中旬以降は、海の家のようなものも、閉鎖してしまいますから。

昨日までノースリーブや半袖を着ていたのに、
今日は、長袖シャツにカーディガンも羽織らないと…
ぐらいの変化なのではないでしょうか。

この夏の旅行でも、1日だけ午後から天気が急変し、風雨が激しくなった日に
昼は半袖で大丈夫だったのに、
夕方は、ウィンドブレーカーや、ジャケットを着ないと寒いぐらいの気温になりました。

10月~11月だと、まさに半袖から、冬の防寒具ぐらいまでが必要になりそうですね。
でも、はじめからたくさん持ち過ぎないようにして、
寒かったら現地調達というのも、いいお土産ができて楽しいものですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント