Q&A

青の洞窟

公開日 : 2007年09月21日
最終更新 :

お正月にイタリアに行きます。1月1日に青の洞窟に行く予定なのですが、その日は祝日です。ツアーはしているのですか?教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 青の洞窟

11月第1週~3月頃まではほとんどのホテルやブティックなどクローズですが、年末年始のみ営業しております。オンシーズン価格ですが。
    ツリーや花火でカウントダウンを迎えたり、とても楽しいようですよ。

ローマからの日帰りツアーの場合、ほとんどの会社が1月1日のみお休みになってますね。個人でも簡単に行けますし、しかもその方がずっと経済的ですし。洞窟は祝日は関係ありません。前もっても分かりません。当日しかも少しでもチャンスがあればすぐに船は出ています。船頭さん、商魂逞しいです。

カウントダウンはローマですか? 楽しそうでいいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 青の洞窟

皆様のあたたかい励ましの言葉!ありがとうございました。当日、行けることを願って行ってきま~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここで問い合わせるよりも、ツアー会社?渡し組合?に問い合わせるのが良いのでは?

はじめまして。ヨーロッパ旅行を勉強中のoyaji.japanです。

「青の洞窟に行く予定」との事ですが、
    1)ツアーで行くのですか?
    2)地元の渡し組合に直接交渉して行くのですか?

もし、1)なら、そのツアー会社に問い合わせればいいし、
    2)なら、渡し組合に問い合わせれば回答がもらえると思います。

いろんな方のホームページを読むと、入れるかどうかは「運」しだい?みたいですね。チョコPさんの目的がかなうことをお祈りします。
    では。
    Buon viaggio.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 青の洞窟のベストシーズン

1月1日に青の洞窟のボートが出ているかわかりませんが、残念ながらこの時期に青の洞窟に入るのは無理だと思います。

ハッキリ言って冬は絶望的です。100%無理ではありませんが…。
    ガイドブックによって、又は旅行代理店の店員さんが、「冬は天気が良くないから見られる確率は少ない」と言うことがあります。
    天気と勘違いしている人が非常に多いのですが、本当の理由は天気ではなく、冬は海が荒れやすいためが正解です。

そのため、雲が一つ無い青空でも、少しでも波があればアウトです。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

• いいね! 0
    • コメント 1件

予想はしてたけど

やっぱり!楽しみにしていたのに残念です。