Q&A

ローマパスとレオナルドエクスプレスについて

公開日 : 2007年09月21日
最終更新 :

今度ローマにいくことになりました。ローマにつくのが22時前です。
そこで
①ローマからホテルまで、レオナルドエクスプレスに乗っていこうと思いますが、テルミニ駅につくのが23時以降になると思うのですが、危険でしょうか?
(治安が悪いと聞くので)駅からはタクシーにのろうと思いますが。。。

②ローマについた次の日の朝8時頃にテルミニ駅から地下鉄に乗ろうと思いますが、ローマパスをその時間で買えるかご存知ですか?もしくは、地下鉄に乗って、バチカン博物館にいくので、バチカン博物館の近くで買えるかご存知ですか?
それかローマについたときに、空港で買おうと思いますが、時間的に空いてない気がするのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/21 20:12

8時から

この程度なら簡単に出てくると思ったら、ゴミばかりが引っ掛かり
    ました。結局、別の国のサイトで。

Points d'informations touristiques
    Stazione Termini - Via Giolitti, 34 - Binario 24
    (tous le jours de 8h00 à 21h00)
    Stazione Termini - Piazza dei Cinquecento - Vetrina Roma
    (tous le jours de 11h00 à 18h00)
    24番線のオフィスが8時からのようです。

パスのサイトに出ているように(今度はイタリア語)、
    Tutti i Musei e siti del circuito、
    この場合のcircuitoは参加しているくらいの意味でしょう。
    circuire:取り囲む
    要するにカードが使える全ての博物館・美術館で売られている
    と書かれています。

関係ないことですが、ローマに22時前に着くフライトの人が
    多いので、一体どこからくるのか調べてみました。夏時間
    ならば、BAのヒースローからの558便か、LXの1チューリッヒ
    からの734便でしょうか。

経験上、20時くらいが一番眠くなります。それ以降もふらふら
    です。日本よりも危険であるという認識(日本ほど安全な国は
    他にはないくらいに考える)さえあれば、大抵は大丈夫です。
    大抵と言うのは、確率の問題でして、良くここでも「イタリア
    やスペインでも夜中に一人で出歩いても全く問題はなかった」
    と豪語するかたが時々出てきますが、これは生きていたから言
    えるだけのことで、明らかに日本よりは事件・事故に巻き込ま
    れる可能性は高くなるだけのこと。

それよりも、到着日の翌朝くらいは、少し寝坊をしたらどうで
    しょう。朝から詰め込むと、真っ昼間に睡魔に襲われ、被害に
    合います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 8時から

Jorgeさん ありがとうございます。
    8時からテルミニ駅で買おうと思います。
    ところで20時くらいに眠くなるというのは、いいことを聞きました。(夜中の3時とかですものね?)
    20時くらいは、飛行機の中なので、たくさん寝ることにします。
    翌日はもうバチカンを予約してしまったので、時間は変更できませんので、飛行機でたくさん寝て、気をひきしめて行きたいと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件