レポート

ウィーンのレストラン、Müllerbeisl(ミュラーバイスル)について

公開日 : 2007年09月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ウィーンにあるミュラーバイスルというレストランで
お食事をされたことがある方、いらっしゃいましたら
ぜひ感想などご自分の経験をお話していただけませんか?

1階と地下との室内の様子や違い、全体的なサービスなどが
主に聞きたい内容です。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウィーンのレストラン、Müllerbeisl(ミュラーバイスル)について

つい先週行ってきました。
    持っていったガイドブック3冊ともに掲載されていたのが選択の理由です。
    お昼をだいぶ過ぎた時間に行ったので、客は、私たちのグループの他には2組のみでした。
    庶民的なレストランでしたが、伝統的なオーストリア料理を食せて、大変満足でした(スープが美味しかった)。
    私たちが入っていた時間にサーブしてくれたのは、お店の女主人のような方一人。この方は英語を話しませんが、日本語のメニューもありますのでオーダーは問題なしです。
    私たちは5人グループだったのですが、シェアして食べました。これって日本人独特だと思うのですが、快くプレートを持ってきてくださいました。※フランスではなかなかそうはいかなかったので。
    地下には、化粧室に行くためにおりましたが、お客様が入っている様子は見られなかったのでなんとも言えません。
    お料理は、見た目にも彩りよく盛り付けしてあって、自分で撮ってきた写真を見ても、とても美味しそうです。
    あまり参考になる感想でないかもしれませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/30 17:31

mimi0430さんへ

書き込みありがとうございました。
    主観で思った感想を聞きたかったのでまさにピッタリでした。
    ドイツ語オンリーの方でも大丈夫です。
    (我が家はドイツ語を話す一家なので)
    あとうちもシェアしたりしますし、今回もそのつもりなので
    大丈夫だったと分かって一安心です。
    やっぱり地下よりも1階のレストランのテーブルを予約しようかなぁ
    と思い始めました。

こちらのサイトであるレストランで差別を受けた、という書き込みを見て
    このレストランが候補に挙がったのですが、こちらも同じなのでは
    という思いもあってトピック立てさせていただきました。
    店員さんの態度はどうでしたか?