ありがとうございます!

machirdaさま。情報助かります。
ホテルは Metropol Hotel Moscow1/4 Teatralny Proezd で、モスクワ音楽院まで往復します。 行きはホテルのタクシーで大丈夫でも、帰りは音楽院前から安全なタクシーがあるのか、ちょっと心配です。
歩くとどのくらいの距離なのか、ご存知だったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

音楽院というと、コンサートか何かでしょうか?
    だったら、経験上あまり遅い時間にはならないと思います。
    メトロポールホテルからだと、約1キロぐらいなので、歩いても30分ぐらいあれば着きますし、割と大きな道沿いにあるので、わかりやすいと思います。
    モスクワでは通りの表示がはっきりしてありますので、地図を持っていかれれば安心かと思います。

タクシーですが、コンサート後にはお客さんの出待ちをしているのを見たことがありますが、何もイベントが無い日はあまりみかけません。個人で来る多くの人は、皆地下鉄などの公共機関を使っていますので…

可能なら、ホテルで帰りのタクシーもお願いできないか聞いてみてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心ました!

ロシア語が全く出来ないので、とても不安ですが、がんばってみます。
    コンサート後のタクシーは安心して乗れそうですね。
    とりあえずmachirdaさんのおかげで、モスクワの様子がわかって安心いたしました。 まさかモスクワ在住の方から、リアルタイムなアドバイスがいただけると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    ちなみに音楽院は、ピアノの国際コンクールをやっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件