07/09/21 11:43

Re: 怖い誤解をしてました。最初は。

あのサインって偶に見通しの良い直線道路でも見掛けます。
やはり走行車線を確認する意味合いもあるかな?
私は英国&愛国(日本と同じ左側通行)でしか運転経験はないけど、
現地のドライバーさん達は狭くて見通しの悪い道でも
平気でビュンビュン飛ばしますね~。
その代わり、ウィンカーの点滅のタイミングが日本より早い?ような。
(かなり曲がる手前から点滅させてる気が・・・)
最初は恐る恐る安全運転でも2~3日ハンドルを握ってると
ついつい一緒になって飛ばしてます。
マイナーロードで60キロの車の後ろに付くとイライラしちゃったり、
慣れって怖いわ~!気を付けなくちゃね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 交通ルールって調べても調べきれない・・・

> あのサインって偶に見通しの良い直線道路でも見掛けます。

そう言われてみると、直線道路でもあったりしますよね。片側一車線の。
    矢印も、自車線側と、対向車線側と両側から矢印が交互に描かれてるので
    わかりにくいです。。。

現地ドライバーの飛ばしっぷりは恐ろしいほどですよね。
    よく、イギリス板で「コッツウォルズドライブしたいです~お勧めは?」
    的質問がありますが、ちょっと考えてしまいます。
    (運転・ナビする必要のない人には楽しめると思いますが!)

イギリスに限らずですが、ヨーロッパの一般道路はよほど僻地でもない限り、
    生活道路である以上、景色を楽しむ余裕はないような気がするので。。。
    流れが異常に速いから。
    もちろん、車が少ない路線なら景色も楽しめると思いますけどね^-^;

>マイナーロードで60キロの車の後ろに付くとイライラしちゃったり

して、ついうっかり60マイル(=96km/h)出してたり?!
    お気をつけ下さい・・・命あってのものだねですよ~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件