アドバイスありがとうございます。

月夜野さん、アドバイスありがとうございます。
三江、龍勝へ行くには桂林を拠点にしたほうがいいのですね。
川くだりにはこだわらないので、陽朔でレンタサイクルなどして景色を満喫しようと思います。

興坪も行こうと思っているところです。
古い町並みが残っているとのことですが、どんな感じのところでしたか?

なんとなく思いついた日程としては広州から陽朔までバス(夜行バスとか乗られたことありますか?)、そこでレンタサイクルなどしたのち、
桂林に戻り、三江、龍勝などへ行こうと思っています。

日程によっては三江、龍勝のどちらかだけでもいいかなと思います。
どちらかだけの場合、アクセスは龍勝のほうがいいのでしょうけど、どちらがおすすめですか?三江の建築物もみてみたいなと思います。

なんだか質問ばかりになってしまいました。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 稲刈り前なら龍勝かな

桂林は人口150万人ほどいる大都市ですので不便はありません。
    宿は全般的にやや高めですけど、高級ホテルから探せば安宿まで
    幅広い物件が見つかります。ここをベースにして三江、龍勝を観光
    するのは都合が良いと思いますよ。

陽朔は桂林から南方に64kmほど離れています。
    バスも頻発しているので、時間に余裕があるなら陽朔ベースもいいかもしれません。
    静かで落ち着いた土地なので、のんびり過ごすことができると思います。

>夜行バスとか乗られたことありますか?
    夜行バスは乗ったことがありません。すみません。
    広州~陽朔のバスは陽朔経由桂林行だと思います。

興坪は本当に小さな鎮で、新市街と旧市街がありますが
    漓江と山に挟まれた素朴な村といった感じです。
    街としては何もないといったほうがいいかもしれません。
    宿が数軒、日本人宿1軒があり名物の桂林米粉屋など地元の人と
    混じって過ごすことになるような静かな静かな鎮です。
    http://photos.yahoo.co.jp/hitotsuboten

三江と龍勝ですが、建築物に興味があるなら三江、
    体力に自信があって雄大な風景が見たいなら龍勝でしょうか。
    観光客の増加、世界遺産答申などだいぶ住民もすれてきて、
    入域料がかかったりするようになっているようです。
    9月なら棚田の稲刈り前の可能性があるので、うまくタイミングが合えば
    黄金色に輝く棚田を楽しめるかもしれませんよ!

• いいね! 0
    • コメント 3件

龍勝、三江などについて

興坪は1日のんびり過ごすにはよさそうな感じのところですね。
    陽朔からは日帰りしてもいいし、安い宿があるなら泊まるのもいいかもしれないですね。

ふと疑問に思ったのですが、三江、龍勝ともに現地で自分でバス、レンタサイクルを使って、気ままに見所をまわれるものなのでしょうか?

ガイドブックなどでは旅行会社で車をチャーターしたほうがよいと書いてあります。月夜野さんはどうやってまわりましたか?

時間に余裕があれば1泊ぐらいはしようとか思っています。