Re: カッパドキア バルーンツアー

2年前(9月)ですが、カッパドキアのバルーンツアーに参加しました。
当日早朝にホテルに車が迎えにきて、ツアーオフィスで車を乗り換え、スタート地点まで行きます。暗いうちに出発し、気球から日の出を見ました。出発前に軽いおやつと飲み物が自由にいただけて、終わった後はその場でシャンパンで乾杯。記念の名前入り証明書もくれます。

人気なので早い予約がベターでしょうが、空きがあれば前日でも可能です。私は、ホテルではなく直接バルーンツアーのオフィスで予約しましたが、翌日は空きがなく、翌々日になりました。予約の際にツアー代の一部支払いをし、当日残金を支払いました。
無事にフライトとなったので、中止になった際のことは、すみません、わかりません・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バルーンツアー

cat-plice 様 ゆきやこんこ 様

書き込みありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

現地のホテルの申し込みも、体調・天候の様子で申し込みができれば無駄が無いように思われますし、
    又、旅行会社のツアーなので、日程に余裕がありませんので人気ツアーで有れば予約は日本でが良いですしね~
    予約の際に1部払いで残金は当日払いのシステムは安心
    できる様思いますし、迷います。
    まだ旅行日まで日にちがありますので、検討をして見ます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バルーンツアー

こんにちは。
    昨年の11月にトルコ旅行した際、バルーンツアーに参加しました。
    バルーンツアーは45分くらいのものと1時間30分程度のものと2種類あり、私は1時間30分のものに参加しました。
    値段はあまり記憶にないのですが、ユーロ払いで200ユーロだったような気がします。短い方で十分だと思います。

バルーン会社はカッパドキアに5社程度あり、気球が飛ぶ朝は
    10機以上のバルーンが飛んでいます。ギョレメを歩いていれば、
    たくさんの旅行会社があるため、前日に予約すれば、十分間に合うと思います。

私が、カッパドキアに着いたのは11月5日です。
    その年の初雪が降りました。(吹雪でした)次の日は晴天で
    暑いくらいでした。天候は重要で、気球が飛ぶか飛ばないかはその日の天候次第ですので、天気が良いことを祈ります。お金は当日払いの人もいましたので、飛ばない場合でも大丈夫だと思います。