メテオラ、行ってきました。

9月初旬のメテオラでした。
感想はただただ、行ってよかった!! ということに尽きます。

前日までは晴天続きでしたが、アテネから電車で向かう道中、激しい雨が降ってきて、カッパもないし果たしてこれで本当に観光できるのか、と不安になりました・・・
カランバカに到着したときには雨は止み、ちょうどカランバカを離れるときには青空も見えてきました。

結局、私と連れはタクシーで回ることを決め、タクシー乗り場に行ったところ、ちょうど同じ電車でカランバカ入りしていた20代の日本人女性2人組と一緒に回ることにしました。料金は交渉して3時間で55ユーロ。

回ったルートは、
メガオ・メテオロン⇒ヴァルラーム⇒オススメの絶景ポイント⇒アギオス・ステファノス、という順番でした。
ひとつひとつに結構長い時間いたので、これくらいの数になってしまいました。
十分堪能できましたが。

途中の絶景ポイントは車で回っていたら分からないかも~と不安でしたが、修道院が何もないところに車が数台止まっていたので「もしかしたら・・・」と思って降りてみたら、まさしくそこでした!
見たこともない景色がずーっと広がっていて、しばし呆然。
「来て良かった」と本当に思いました。

nontaさん、他の皆様、本当にありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/20 22:28

    お帰りなさい。

    ミホスケさん、もう旅の疲れは取れましたか。

    メテオラ、3時間たっぷり観光出来て良かったですね。

    絶景ポイント、感激されたとの事で安心しました。

    あの風景って言葉に出来ないぐらい感動的ですね。

    私ももう一度あの風景見に行きたいなあ-。

    • いいね! 0
    • コメント 0件