交通機関

飛行機なら、SASのこのサイトがわかりやすかったです。種類も豊富。
http://www.flysas.com/jp/jp/

同じく飛行機は小さいながらフィンランドで頑張るブルーワンは好感持てます。(^^;) ヘルシンキを中心にとばしています。
http://www.blue1.com/

船は・・・
ビキング(フィンランド風の発音で)も
http://www.vikingline.fi/timetables/index.asp

シルヤラインも
http://www.tallinksilja.com/en/


以前、ストックホルムからヘルシンキ行きのビキングラインに当日問い合わせたところ、ハイクラスの部屋のみが残っていて250ユーロといわれました。結局140ユーロでSASの飛行機で帰りました。(税金込み)

何もかも自分で手配するのも楽しいのですが、こだわらなければ旅行業者さん経由にするのも一手ではないかと思います。場合によると割安かも・・? 比べてみてはいかがでしょうか。 飛行機はネットで早めに手配すれば比較的価格を抑えることもできると思います。直前には高くなっています。

フィンランドからお酒を買いにタリンやストックホルムに行く人が大勢います。船の中では幸せなよっぱらいに会えます。
エンターテイメントづくしのひと時、たのしいですよ~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント