Q&A

ニューアーク空港について

公開日 : 2007年09月20日
最終更新 :

カナダから大阪へ行くのに、ニューアーク・デトロイトと乗り継ぐ便を使うかどうか迷っているものです。
カナダからニューアークに着いてから5時間近く待ち時間があるのですが、座るところとか、レストランとかは、どんな感じですか?ネット環境はどうでしょう?ニューアークを使ったことがないので、分かりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まあ、いい空港だと思います。

空港のWebサイト(英語)があります。分からなくなったらGoogleで NYNJ と入れればトップに出てきます(Port Authority of New York New Jeasey)。

http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/newarkliberty.html

3~4年位前ですが、夜10時くらいにNWでミネアポリスから着いた事があります。もうその時間ではお店は皆閉まってましたけどね。
    ターミナル間の移動はエアトレインで可能です。
    チケットカウンターのあるコンコースは割りと広かったです。JFKのアメリカン航空のターミナルよりは広いと思います。椅子もあったと思います。コンチネンタル航空の使っているターミナルCが一番ショップ類が充実していると思いますよ。
    周囲は何も無い所なので、外へ出て時間をつぶす所は?です。

それにしても、ノースウエスト利用ですよね。カナダのどちらから出発されるのか分かりませんが、何でニューアーク-デトロイト乗継になってしまうのでしょう。それだけ待ち時間ができてしまうのなら、直接デトロイトかミネアポリスで乗り継ぐ方が良いと思いますが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

お返事ありがとうございます★彡
    私が利用するわけではないので、よく分かりませんが、その人がとれたチケットは、その経路のみだったそうです。
    私も夏にカナダへ、関空~デトロイト~カナダと乗り継いで行ったんですけど、その経路が今はないそうで。シーズナルなものなのかもです。
    かわいそうですが、仕方ないですねえ。。でも、私の場合もデトロイトで次の便まで7時間待ちでしたし・・・。カナダの中でも乗り継ぎが面倒な場所なようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/20 21:35

利用航空会社は

EWRにはターミナルがA,B,Cとあり、利用航空会社や行き先(CO)により違います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 利用航空会社は

レスありがとうございます。航空会社はNWです。
    A-Cターミナルは行き来できないんでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件