先月子連れでパリに行きました。

9才の子供連れでパリの街を歩きました。私たちも最初はスリや強盗を過剰に警戒していましたが、大丈夫でしたよ。メトロにも乗りました。

9才の子供にパリはどうなのかな、と思いましたが、9才でも感じるものは感じるらしく、見渡す限り歴史的建物というパリの街並み(セーヌ川周り)に驚いていました。美術館も予想以上に楽しんでいました。
子連れだと現地の子連れの家族との垣根が低くなるので、(ちょっとした会話をしたり道を聞いたり)大人ばかりと又違った良さがありました。

おもちゃ屋ですが、ボンマルシェというデパートのおもちゃ売り場に行きました。ボンマルシェは店員も客もおっとりしてるという噂でしたが、確かにおもちゃ売り場など店員はおばさんばかりで敷居は高くない感じでした。
とにかくパリは値段が高いのだけが印象に残っています。日本で見たのと同じバービー人形の洋服が日本の2倍の値段でした。
ボンマルシェは子供服もたくさんありました。
ポケモンのカード等があったかどうかは、記憶にありません。子供が学校から帰って来たら聞いて見ますね。

ラファイエットは敷居が高いですか?大丈夫だと思いますよ。ただ、ショッピングは少しお洒落して行ったほうが良いのかな、と思います。

http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/paris/2007/08/post_63.html
に児童書の専門店について書いてありました。カードはどうでしょうか・?

あまり参考になる情報がなくてすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/21 10:43

Re: 先月子連れでパリに行きました。

ママのポッケさん、ありがとうございます!
    明日出発になってしまいました。

子供の1番の楽しみは、観光よりもおもちゃ屋さんだそうで・・
    ボンマルシェにも行ってみたいと思います♪
    でも、本当にユーロ高いですよね ヽ(TдT)ノ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 先月子連れでパリに行きました。

こんばんは。

娘に聞いてみたら、ボンマルシェにはポケモンカードはなかったそうです。

もう出発直前ですので、パソコン見てる余裕ないですよね。
    見られるのは帰国後かもと思いましたが、一応お知らせしました。

旅行楽しんで来てください!