Q&A

格安航空機事故、生存者は自力で脱出

公開日 : 2007年09月20日
最終更新 :

バンコク週報抜粋

空港で横行する違法タクシー・ガイド

スワンナプーム空港では違法タクシー・ガイド235人と686人の計921人逮捕。

空港リムジンの利用が約700回から850~900回に増えた。

タクシー乗り場が10月から到着ロビー2階に移される、路線バスも1階と4階に。

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=3401

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/09/21 17:05

空港での正規の乗り方?(50バーツ払わない方法)

私もドンムアン及び新空港では出発階でタクシー乗っていた口です。
    これがもし完全禁止になったら50バーツ余分に払わないといけない!?

いやいやちょっと待ってください。
    メンドクサイですが、空港から空港バスターミナルに移動。
    (無料バス)
    そしてその空港バスターミナルから乗れば50バーツは必要ないです。
    ただし全部のタクシーがメーターで行ってくれるかは私は分かりません。
    メーターで行かないようなら他のタクシーに乗りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスが1・4階に

現在、公共交通ターミナルでシャトルバスから乗り換えねばならない路線バスが
    空港ビルまで乗り入れるとしたら、便利になりますね。
    交通規制があまりにも厳しすぎて空港内の道路はガラガラなので、
    乗客の利便を考えて規制緩和したのでしょうか。
    長距離路線がターミナルに残るとしても、コンビニの経営が心配になります。

タクシー乗場が10月から1階から2階に移るという話は、
    昨夜タイへ帰国した方がタクシーチケット売場で聞いたそうなので、
    実施されるのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク週報

はっつさん、お久しぶりです。トピタイと本文が違います。(笑)

ここのところタクシーカウンターで400Bとか言ってくるそうですね。これで改善されたのでしょうか?個人的に困るのは出発階のタクシーが締め出されること。いや、正しい乗り方でこれから行きます。(汗)もう忘れてしまったんですが、個人タクシーと会社所属のタクシーで社内のドアなんかに書かれてるNOが違いましたよね。

ก=K が緑・黄色の個人タクシー ท=Tが会社所属

でしたっけ。最近のピンクとかオレンジなんかでまた変わったんですかね。タクシーに詳しいはっつさん、ご存知ないですか。これだけでもわかってるとタクシー利用も少しはこころ強い気がしますが。

おっと、またマニアックと怒られそう。(笑)

前にTGが南に落ちたときに近隣の住民がピックアップで現場に向ったと。貴金属や現金目当てで。え~!って思ったんですがタイならありえるかと納得してしまいました。(こういう時はピーが怖くないんですかね。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンコク週報から旅行関連を二つ、コメント抜きでピックアップしてみました(前回)

マンジンさん今日は
    いえいえ今ではタクシー関連詳しくはないです。

只少し古いかもしれませんがタイで個人タクシー開業は小型のカローラ
    クラスの新車を使って、込み込みで300万円位かかると聞いたことがあ

ります。家内名義で何か出来ないか、と思って聞いた話ですが5年も前の話で今ではもう少し掛かるかも知れません。

後、料金関係の事は別トピでパタヤまで8百Bが相場(高速代別)みたいですので都内まで4百Bは(50B空港乗り入れ料込み)べらぼうのよう

な気がしますね、でも空港会社が絡めばどこの国でも仕方のないことでしょうか。裏技はそれなりのノウハウのある方に任せて正しい?タクシ

ーの乗り方をお勧めするのが無難です。でも私は4階で空車になるのを待ってすぐ乗り込むかも・・・

事故機の被害者の持ち物が保管場所からなくなっている、と報道がありましたがピーより貧乏の方が怖いのでは。友人が車で田んぼに飛び込み

意識モウロウうとしているとき車内を物色され気がつきマイタイ(まだ死んでない)と云ったそうです。

ピーといえば以前従業員が寮で見かけるからと、花に食べ物、蝋燭などお供えをしていました。今では家内が玄関脇にワンカップの封を切り刺

身などを供えています、私が見ている限り早々に(4~5分)で下げ渡し処分してますが、東北出身の子たちはピーに対する思い込みが普通ではないようです。

又、托鉢に来る僧侶にお金持ちでも裸足で身を低くしてささげ物をする姿、昔の祖母の姿に重なりました。

他の読者のために=ピーは幽霊、お化けの意味(発音によりおねえさん、ほかにも色々有り)
    とりあえず、また。