Q&A

ローマの安宿

公開日 : 2007年09月20日
最終更新 :

この冬休み(12月20日-1月2日)に、ローマへの一人旅を考えています。

そこで、ローマの安宿について、質問です。

「日本人のバックパッカーが集まるところ」で、「自炊ができるところ」で、「日本語でメールを送れるパソコンが置いてある(あるいは、ネット・カフェが近くにある)ところ」というと、どこがお薦めでしょうか。

ちょっと調べてみましたが、ローマの日本人宿の定番といわれていた Pension Kenzo や Italia Inn は、ドミトリーを閉めて、中級ホテルにかわったようです。

「西欧三大日本人宿」といわれている、Piccola Casa は、興味があるのですが、ホームページが見つらず、最近の状況がわかりません。

Narangbaji と Freedom Traveller は、この掲示板で、何度かとりあげられていますが、まだ決め手にはなっていません。

今年になって、これらの安宿に滞在した方がいらしたら、最新の情報と感想を、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• テルミニ駅東側の路地に行けば、安宿が並んでいます。

>>「日本人のバックパッカーが集まるところ」で、
    >>「自炊ができるところ」で、
    >>「日本語でメールを送れるパソコンが置いてある
    >>(あるいは、ネット・カフェが近くにある)ところ」というと、
    >>どこがお薦めでしょうか。

テルミニ駅東側の路地に行けば、安宿が並んでいます。
    駅を背にして、右側へ歩いていけばいいです。
    そのあたりは、各国からバックパッカーが集まるので、
    ネットカフェ、コインランドリー、すべてあります。
    私は、ローマのテルミニ駅から歩いて、
    10分ぐらいの場所の、
    Hotel Des Artistes(デザルティス)に泊まりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/08 14:17

韓国宿に決めました

レスを、ありがとうございました。

返信が遅れて、すみません。インターネット、メール、電話をとおして、情報を集めていました。

それらにより、Piccola Casa は閉鎖されたこと、Norangbaji は、Trevi Hostel と名称がかわったことが、わかりました。

そして、Trevi Hostel と Freedom Traveller にしぼり、比較しました。そして、どちらも一長一短あったのですが、Trevi Hostel (韓国宿)を予約することにしました。

滞在しての感想は、後日、またアップします。