Q&A

イタリアの鉄道の自動販売機についてなんですが?

公開日 : 2007年09月20日
最終更新 :

ユーレイルイタリアパスでイタリア旅行するつもりなんですが、イタリアには切符の自動販売機があるみたいなんですが自動販売機で座席指定券だけを買うことはできるのでしょうか?窓口で買う場合は結構またされるみたいなんで聞いて見ました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イタリアの鉄道の自動販売機についてなんですが?

すみません、私の前の書き込み、ユーレイではなくユーレイルですね。
    大きな町に駅の切符売り場は確かに長い列のことが多いのですが、窓口も多いし、まあそんなものだと思って時間の余裕を見て並ぶのが良いのではないでしょうか。
    ユーレイルパスに加えて指定券の必要なのは、ユーロスターとインターシティープラスだけで、インターシティでは不要のようです。切符売り場かインフォメーションで確かめたほうが安全でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私もこの夏ユーレイパスでイタリアを旅行してきました。
    自動販売機で指定券類は無理だと思います。普通の切符を買うにも日本のようにはいかなく、とても不便なくらいです。窓口は確かに長い列のことが多いのですが、それほどは待たされません。
    それから、ユーロスターはもちろん指定券を求める必要がありますが、インターシティもインターシティプラスには必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

確か、自動販売機は英語、
    フランス語などと言語を押せるようになっていて、
    英語を選んで、読めば、簡単に購入出来ると思います。
    2004年の事ですが、場所を指定し、
    時間帯を指定し、お金を入れれば、すぐ出ます。
    分かりにくく心配なら、窓口でもいいと思いますが、
    何でも経験ですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件