Re: チップの支払いの件で

とっても残念ですが、レシートに書いてある額で請求されます。
もしチップを現金で払うのであれば、店にわたすレシートのチップの欄には0と記入するか横線をいれておくかにするべきでした。

カードで払う時は、まずカードを渡し、その後チップや合計金額が空欄になったレシートを持ってきますよね。それに書く額が決済額になります。最初にカードを持っていったときに、最初に見せられた合計の額(チップ除く)で決済をされるわけではありません。たぶん、カードがちゃんと使えるものかどうかとかを確認する為に一度持っていくのだと思います。

自分で書き直してしかもサインまでしているし、お店の側には法的に何の落ち度もないので、この場合は変更はできないんじゃないかなと思います。
(同じ額なんだから間違ったってわかるだろー!と思いたくなるお気持ちもわかりますが、きっとどうしようもないんじゃないかなぁ…)

フォーラムのお店で家族旅行ということなので、チップの額もけっこうな額とお察しします。
今度からはカードならカードで全部はらう、もしくはチップ欄に0と記入して下さいねー。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント