Re^2: クレジットカードでの買い物、キャッシングのレート

>利息が17.2%、カード手数料が1.63%であれば(換金時の円ドルレートは除外すると)カード手数料のほうが安い・・んですよね?
そうです。カード手数料のほうがまだ安いのですが、買い物での加算を知らなかったので。

>海外で現金無しに買い物をして手数料が1.63%と言うのは、当たり前で感覚的に高いと言う気がしない
変換のレートはもともとドル購入レートですから、両替の手数料はそこに入っているはずと思っていました。
加算は手数料の二重取りでは?
何のコストに使われているか、クレジット会社に開示を求めたい気分です。

もちろん、おっしゃるようにクレジットカードは便利なので、これでやめるということはありませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント