07/09/19 23:54

総菜屋

パリは総菜屋さんがとても充実しています。
洋食有り、中華有り、ブームもあって寿司などの日本食も充実。
ケーキなどスィーツ系まで何でも有りなのです。
店に入ったら指で欲しい物を差せば店の人は大抵大きい入れ物と小さいのを見せてくれますからどちらか選んで入れて貰いましょう。
聞かれることは2つだけ、テイクアウトか店で食べるのか(食べるスペースが有る場合)、それと電子レンジで温めるかどうかです。
ホカホカの総菜をホテルに持ち込んで部屋でリラックスしながら味わうパリの味もまた良いモノです。
私はその為に箸とプラスチックのカトラリー、紙皿、紙コップ、湯沸かしポットも持って行きます。
必要以上に怖がることはありませんが、先日パリのオペラ座付近でアメリカ人女性がひったくりの被害に遭っているのを見てしまいましたのでやはり観光地、人が多いところはご注意を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/20 01:21

Re: 総菜屋

peliniさん、こんばんは。
    どうやって買えばいいんだろう・・と、思っていたので
    とても助かりました!
    ほんとうに美味しそうなものがたくさんで、迷ってしまいますね。

子供はお寿司が大好きなのですが、ユーロがこうも高いと・・・。
    帰国したらお腹いっぱい食べさせるから・・と、言い聞かせなければ。(回転すしを・・・)
    ありがとうございました!(*^ - ^*)ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件