ランチ

ひろbbさん、こんばんは!

もしお昼時にサント・シャペルやノートルダムの近くにいるようでしたら、オススメのエリアがあります。
4号線のSaint Michel駅とRER B線のSt.Michel Notre-Dame駅の辺りの小道に入ると、パン屋さん、サンドイッチ屋さんや、ランチを10~15ユーロくらいで食べられるお店などがたくさんあります。
学生街なのかしら・・・庶民的な感じのエリアです。
両教会のあるシテ島からは、橋を渡ってすぐです。

シテ島の両端は公園になっているので、テイクアウトしたものをここで食べるとよいと思います。
または、日替わりランチのメニューボードを出しているお店がたくさんあるので、店内でそうしたものを食べるのもいいかもしれませんネ。

パリはお店がたくさんあるので、無理してこの辺りでランチをということではありません。
お昼時にこの辺りに着いたらということです、念のため。

サント・シャペル、今年の7月初めに行きました。
好きな場所なので、夫にも見せたいと思い、一時間以上並んで入りましたが、残念ながら正面の部分が工事中でした。
工事中でも十分きれいですけれど、知らないで行くと私たちのようにがっかりしますので、工事中の可能性もあるということを念頭において行ってくださいませ。

息子さん、11歳でパリデビューなんて、うらやましいですね~。
よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/20 01:09

Re: ランチ

エニシダさん、こんばんは。
    とてもよい情報をありがとうございました!
    午後解散後、カールージュでノートルダム直行して
    是非、サンドイッチなど購入したいです♪
    公園で食べると、と~ってもおいしそうですね♪
    そこで、子供とスケッチするのもいいかもしれません。

お蔭様で、だんだん自由行動のプランが出来上がってきました。
    ありがとうございました。(*^ー^)ノ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/19 23:54

総菜屋

パリは総菜屋さんがとても充実しています。
    洋食有り、中華有り、ブームもあって寿司などの日本食も充実。
    ケーキなどスィーツ系まで何でも有りなのです。
    店に入ったら指で欲しい物を差せば店の人は大抵大きい入れ物と小さいのを見せてくれますからどちらか選んで入れて貰いましょう。
    聞かれることは2つだけ、テイクアウトか店で食べるのか(食べるスペースが有る場合)、それと電子レンジで温めるかどうかです。
    ホカホカの総菜をホテルに持ち込んで部屋でリラックスしながら味わうパリの味もまた良いモノです。
    私はその為に箸とプラスチックのカトラリー、紙皿、紙コップ、湯沸かしポットも持って行きます。
    必要以上に怖がることはありませんが、先日パリのオペラ座付近でアメリカ人女性がひったくりの被害に遭っているのを見てしまいましたのでやはり観光地、人が多いところはご注意を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/20 01:21

Re: 総菜屋

peliniさん、こんばんは。
    どうやって買えばいいんだろう・・と、思っていたので
    とても助かりました!
    ほんとうに美味しそうなものがたくさんで、迷ってしまいますね。

子供はお寿司が大好きなのですが、ユーロがこうも高いと・・・。
    帰国したらお腹いっぱい食べさせるから・・と、言い聞かせなければ。(回転すしを・・・)
    ありがとうございました!(*^ - ^*)ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件