Q&A

バンコク空港での国際線乗り継ぎ1時間

公開日 : 2007年09月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

両親が初めて個人旅行でシンガポールからバンコク経由で日本へ帰国します。シンガポール航空でバンコクに夜9時着で1時間で乗り継ぎ10時に関空へ向けて出発です。

英語はほとんどダメで、今までツアー旅行にしか参加したことがありません。

もし乗り継ぎの流れや注意点などをご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/09/21 11:21

別にええやん!

とても小さな事からスレ主の方のお悩み相談と大分異なった議題を議論されてるみたいですね!確かにジャップは差別的な意味が込められてると思いますがシンガとか略すのは差別的でもなく今日の日本でのマクドナルドをマクドやらマックやらと略すのと同じもんじゃないですか?誰もそれを批判する人いないですし。シンガと言った方も別に通ぶってるわけでもなく最近の日本語の変化に合わせて何気に言うたと思いますし。それにスレ主の方も悩んでこの掲示板で相談したのに何か荒れてしまい悪い気がします。自分もレスしてしまいましたが。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

地名は省略しないこと

こんにちは、KOLNさん

別にいいのじゃないかと感じる人と「シンガ」という略し方は不快だという人がいるのです。
    「ジャップ」については事情が違うというのはそれでいいです。

地名の省略はなるべくしないのが旅行情報の原則です。
    「クルンテープ・・・」は寿限無のように長いのでバンコクでいいのですが。

しかし、クアラルンプールをクアラと略したり、ビエンチャンをビエン、ルアンパバーンをルアンとするのは困ります。
    他にクアラトレンガヌやビエンサイ、ビエンカム、ルアンナムターなどの地名が存在するのです。地名を省略する人はそういう知識に無知か、無視しています。

ひどいのになるとチェスキークルムロフをチェスキー。チェスキーは「チェコの」という意味ですから、土佐清水を土佐とか陸前高田を陸前と略すようなものなのです。

決してマクドナルドを省略するのと同じではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク空港での国際線乗り継ぎ1時間

8月にバンコクの空港が新しくなってから初めて利用しました。
    タイ国際航空ですが同じ国際線乗り継ぎです

一応旅行慣れしているほうだと思いますが、初めて利用する空港ということで同じ感覚の初心者としての感想ですが、
    とにかく広いです!移動が大変でした
    (もしかしたらモノレールとかあるのかもしれませんが表示がわかりませんでした)
    お土産物屋や免税店がたくさんあるので寄り道したくなるかもしれませんが、ますはゲートの場所を確認してからのほうがいいと思います
    わたしはミャンマーからの便でしたが、バンコクでまた再チェックインが必要だったので尚更時間がいっぱいっぱいでした。
    もし再チェックインが必要なら時間的にギリギリかもしれません

帰ってきてから空港のHPに「世界一広い空港」と書いてあったので納得しましたw
    (HPには乗継所要時間、1時間30分を書いてあったと思います)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/20 23:12

皆様、ありがとうございました。

シンガポール航空に確認したところ、どうやら待合室のようなところでいったん待つようですね。

皆様にいろんな状況を教えていただいたので、心積もりをして臨めます。シンガポール航空に聞くという基本的なことさえ思いつかなかったのですが、これで少しずつ旅慣れていきたいと思います。

本当にいろいろとアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ航空会社でも

日系の航空会社なら、まあ ある程度任せられますが、接続も同じ航空会社
    かどうかわかりませんが、
     これといってアドバイスはありません。地上職員は シンガの職員か
    代行のタイ人ですから
     なんで 日系の直行便、もしくは接続でも同じ日系にしないのか、常識
    を疑います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/19 21:37

SQ626の通しのようです。

皆様、素早いお返事ありがとうございます。

書き方が悪かったのですが、すべてSQです。TGではありません。
    正確にはバンコク21:00着22:10発のSQ626なので、KOLNさんのおっしゃるように同じ飛行機にまた戻ることになるのでしょうね?
    両親にはTGと混同しないように伝えておきます。KOLNさん、アドバイスありがとうございます。

残念ながら手違いでこの便を予約してしまったので、もう変更できないんです。それを責められてもどうしようもないので、前向きなご意見をお待ちしてます。

• 07/09/19 21:14

Re: バンコク空港での国際線乗り継ぎ1時間

時間からシンガポールからSQ626便で到着して、TG622に乗り継ぐと言う事ですよね。
    乗継便の事も書くべきです。

何故このような旅程なのか理解に苦しみます。
    SQ626はバンコク到着後1時間10分後関空に向け飛び立ちます。
    何故SIN-KIXをSQ626にしないのでしょうか?
    もしかしてKIX-BKKかBKK-SINがアワードですか?

スワンナプームでの他社間のMCTは75分では?
    それと予約は通しですか?それとも別ですか?

シンガポールでBKK-KIXの搭乗券を受け取れる場合はBKK到着後TG622のゲートを確認して移動して下さい。
    シンガポールでTG622の搭乗券が受け取れない場合はBKK到着後にTGのトランジットカウンターへ行き搭乗券を受け取りゲートへ行ってください。

SQの到着ゲートにTG職員がいますので聞いて下さい。

シンガポールからバンコク経由関空行きに乗りながら、バンコクで乗換えると言うルートを選択したのでしょうか?
    しかも英語が苦手なのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/19 20:45

バンコク空港での国際線乗り継ぎ

こんばんわ☆その便は実際に乗ったことなく空港で見たことしかないので詳しい事はわかりませんがその便はチャンギを出発しバンコクに一度降りた後に同じ機種で関空に向けて出発するんじゃないですかね?経由で便名が同じであれば恐らくそうだと思います。それならば降りた搭乗口で待っていればokかと!

もし移動であっても1時間の乗り継ぎ時間であれば待合ゲートでじっとしてるのがいいかもしれません。タイのスワンナプーム国際空港は結構広いので!お土産屋もたくさんあります☆もしもターミナルが変わるようであればもちろん移動が必要ですが電光掲示板に航空会社名(シンガポール航空はSQと表示されます、便名、行き先、ゲート№が書いてあるのでまったく問題ないですし空港にはたくさん日本人がいます!もしいなくても空港スタッフの中に片言の日本語を話せる人がいると思います。あと注意するとすればほぼ同じ時刻(10分違いだったかな)にタイ国際航空(TG)の関西行きがあると思うので気をつけて下さい(関空で会うと思います)。会社違うので大丈夫と思いますが一番ややこしいといえばややこしいので念のため(><)長々と書きましたが全くややこしい事はないのでタイを個人旅行されてるご両親ならば大丈夫だと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件