私も子連れでパリに行きました(*^,^*)

こんばんは。

私も数年前に、9歳と4歳の子供を連れて10日間ほどパリを
歩いて来ました。

現地では全てフリータイムだったので、カールージュやメトロを
使っていろいろ廻りました。
RER線に乗って、ディズニー・パリやベルサイユ宮殿にも行って
来ました(*^,^*)

カールージュは、主な観光地を網羅しているので、地図と停留所を
照らし合わせて乗ると簡単に観光出来ちゃいます。
メトロと違って、街並みを見渡しながら目的地まで行けるので、
お子ちゃまと一緒に2階に乗ると楽しいですよ(*^,^*)

他の方もおっしゃっているように、ノートルダム寺院の目の前に
停留所があるのですぐわかると思います。
サント・シャペルもコンシェルジュリーも、ノートルダム寺院と
同じシテ島にあるので、徒歩でもすぐでした。

サント・シャペルのステンドグラスは圧巻でした。
コンシェルジュリーも、マリー・アントワネットの最後の様子を
再現してあったりして興味深かったです。
この二つは隣り合っていて、共通入場券もあるので便利でした。

タクシーも何度か乗りましたが、危険な感じはしませんでした。
念のため、行き先を書いたメモを渡すと確実だと思います。
メトロも夜遅くでなければ、そんなに心配しなくても大丈夫だと
思います。
メトロで下の子を抱っこして立っていたら、わざわざ席を譲って
くれたり・・・と親切なパリジャンもいて感動しました。

お総菜屋さんもいっぱいあるので、テイクアウトしてホテルで
食べたりもしていましたよ。
また、オペラ座周辺には、カジュアルな日本食屋さんやラーメン屋
さんがたくさんあって、お昼ご飯食べに行ったりもしてました。

楽しい旅になるといいですね(*^,^*)






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/09/20 00:53

    Re: 私も子連れでパリに行きました(*^,^*)

    トリトンloveさま、子連れ体験談?ありがとうございます。
    同じ経験をされた方のアドバイスは、心強いです。

    メトロにふたりで乗る勇気はまだありませんが、カールージュの2階席は楽しそうですね♪
    サント・シャペルのステンドグラスも是非、見たいと思います!

    子供は日本食が食べたいと言い出すかもしれません。
    お寿司大好きですが、ユーロがこうも高いと・・。(;´Д`)

    タクシーは大丈夫そうで、安心しました。
    ありがとうございました(*^ー^)ノ

    • いいね! 0
    • コメント 0件