Q&A

市場でのお買物

公開日 : 2007年09月19日
最終更新 :

今月末から8日間、マドリッドとバルセロナに一人旅予定です。
バルセロナでは市場(ボケリアかサンタカテリーナ)に
行ってみようと思っているのですが、
市場でのお買い物でおすすめの物はありますか?

ハモンセラーノやフルーツが美味しいと聞いたのですが、
買い方がいまいち判らず、グラムや個数単位で購入できますか?
ハモンセラーノは、2枚とかでスライスしてくれるのでしょうか?

色々初めてなので知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さん有り難う御座います!

ますます行きたくなりました。
    やはりグラムでの購入になりそうですね。
    色々試してみます!

有り難う御座いました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 市場でのお買物

ピノスケールさん、こんにちは!

私も市場、大好きです。
    ボケリアは、あまりにも大きくて圧倒されると思いますよ~。
    生鮮食品のほかにも、オリーブオイル、缶詰、スパイス、乾物、etc...
    ピノスケールさんがお料理好きなら、お土産に買って帰りたいものが
    たくさん見つかると思います。

フルーツは、リンゴとかオレンジとかなら1個からでも売ってくれます。
    私は、サクランボを500g(スペイン語でメディオ・キロ)とか買って、
    ホテルの冷蔵庫に入れておいてむしゃむしゃ食べちゃいます。
    ボケリアでは、その場で食べられるカットフルーツの盛り合わせなんかもありましたよ。

生ハムは、2枚だけ、というのはわかりませんが、
    100g(シエン・グラモス)単位で売ってくれると思います。

ところで、ボケリアの奥のほうに新鮮な魚介類を食べさせてくれるバルがあって、
    私は食べなかったのですが、とても美味しそうでしたよ。
    カウンター席だけなので、一人旅でも利用しやすいのではないかと思います。

サンタ・カタリーナ市場のほうは、ボケリアに比べると規模は小さいですが、
    主に地元の人が行く所なのでまた雰囲気が違うし、人も少なく買い物しやすいです。
    建物も一軒の価値ありですから(本当は空から見るとすごいんですけど!)
    ぜひ行ってみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おまけ

フルーツを買うときは、お店の人に「○個」とか「×グラム」とか言って、
    お店の人に選んでもらいましょう。勝手に触ると、怒られてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行かれるとお分かりになります。

他のレスのごとくグラム売りです。様々のものがあり、パッキングされたものもあります。ハム類ははじめから薄くスライスしてパッキングされたものから、その場で適当にスライスしてまらえます。私も2枚というのは買ったことないですけどね。スパイスもあります。市場の一角にカウンターの軽食屋もあります。魚も新鮮でわさびとお醤油があればいいお刺身が出来る・・・というものもあります。ツーリストは写真撮影で入る人が多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/19 15:28

Re: 市場でのお買物

目方が一般的です。
    塩漬け豚肉のハムはブロックでもスライスでもできます。
    ただ2枚だけ買ったことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件