水分摂取が良いと思います

初めまして。
私は殆ど便秘になることはありませんが(むしろ緩くなる方が多い)長時間飛行機に乗り、現地に到着してから1・2日間便通が無いことがたまにあります。機内ではどうしても水分や運動が不足するためではと思っています。
女性の一人旅用の本には、ヨーグルトを水で割った物を飲むと効くとありました。日本ならヤクルトとかヨーグルト飲料ですね。(便秘に悩まされている知人はカルピスウォーターが効くと言っていました)ちなみにヨーグルトそのままは、むしろ便秘になるとありました。紅茶も便秘の元になるそうです。
他の方も書かれていましたが、朝早めに起きて体をほぐし、朝食はフルーツやジュースを多く摂り、移動中は常に水分補給をすることが一番だと思います(私はいつもそうしています)
ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント