海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >代理店手配と直接手配のチケットの違い

代理店手配と直接手配のチケットの違い

こんにちはゲストさん

カンタス航空を利用して、ケアンズからエアーズロック行きの国内線の航空券を買おうと考えています。オーストラリア複数都市周遊のチケットが本当は良かったのですが、年末の込み合う時期ですでにいっぱいでしたので、とりあえずケアンズまでのチケットのみ代理店(大手です)に手配してもらいました。
その際にエアーズロック行きの国内線についても問い合わせたのですが、希望日もその前後も満席、キャンセル待ちも受け付けていない、とのことでした。
しかし後からカンタス航空のサイトを見たところ、希望する日に空きが・・。
ごく初歩的な質問かもしれないのですが、これは代理店で手配可能なチケットの数が限られていて、個人で直接手配するチケットに関しては残っている、ということなのでしょうか?(値段はほぼ同じでした)
代理店でキャンセル待ちも受け付けていないチケットなので、オーバーブッキングのリスクが高いのでは、と心配になってしまいました。
どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

代理店手配と直接手配のチケットの違い

さんぼりん 07/09/18 23:27

4

Re: