レポート

ワットポー周辺のトゥクトゥクドライバーに注意

公開日 : 2007年09月18日
最終更新 :

お昼頃にワットポー周辺を歩いていると、12:00~14:00まではワットポーはお昼休みなので中に入れないから、周辺の観光をしないかといってトゥクトゥクのドライバーが何人も話しかけてきました。1時間ほど喫茶店で時間を潰したのですが、あまりにもひまなのでワットポーに行ってみたら昼休みなんかなかった!!お気をつけあれ!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 古典的手口

10年以上前、あるいはもっと以前からある、ガイドブックには必ず載っている古典的手口。
    未だにこういうのに引っかかる人がいるからなくならない。

せいぜいテーラーや宝石店に連れて行かれるくらいで、インドと違って凶悪犯罪に巻き込まれる可能性はないので、もしバンコクに滞在していてよほど暇なら付き合ってあげてもよいかもしれない。
    (自分も10年位前に付き合ったことがある)
    あくまでも自己責任だけどカード賭博詐欺だけは気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/18 23:19

ドライバー以外も

僕もワットポー周辺でドライバーではなく入り口に立っている職員?みたいな人に14時まで休みだからと言って地図を渡され「ここの美術館がたったの50バーツでお薦めだよ」と言われました。その後ドライバー達も集まって来ました!幸い美術には全く興味が無いし、話しかけてくる人は信用してなかったので大丈夫でしたが、見る限り日本人だと高確率で話しかけられる&常に彼等はいると思うのでこれから行く人は気をつけて行って下さいね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくあるんですよ!だから…

それをホームページにしてあります。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/knowledge.htm
    気を付けて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワットポー以外にも

カオサン近辺で、バスに乗ろうとすると、「そのバスは通らないから
    あの3輪車に乗れ」その後、船に乗って法外な料金を請求。仲良くなった
    外国人と船に乗って法外な料金を請求された、さらにはここ数日前の
    話では、 知り合った外国人と意気投合して、トランプバクチを見る事
    になり、お金が足りなくなって、お金を貸して騙し取られた。など
     いろんなグループが、観光客、バックパーカー目当てに狙っています。
    みなさん 「自分は絶対そのようなことはない」と思ているのですが
    詐欺師を信用してしまいます。(僕のような長期の在住者は煙たがれ
    もっと信用はされないのでしょうが、一部に悪さをする日本人もいるので
    否定はできません)

まあ、自分で責任を持って海外旅行に出かけるようにしてください。
    確かに、安宿もいいですが、それなりにそれらを狙う詐欺師も多いという
    ことを知るべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件