私の好み

 どのようにメンリッヒェンに行くか難しい問題ですね。何とも言い難いのですが、個人的好みをいわせていただくと、グルントの駅から少し歩いたところに乗り場があるゴンドラで行くのが好きです。このゴンドラは何度でも乗りたい乗り物の一つです。(1回目に乗った時、途中で止まってしまい、しばらく宙ぶらりんになりましたが。)かなり長い時間乗りますので、時間にゆとりがないといけませんが、乗るとなぜか私は興奮してしまいます。1度しか乗ったことはありませんが、ヴェンゲンからのロープウェイは、私にとっては少しもの足りません。駅から乗り場も近く、便利がいいのですが。ただ、人それぞれ好みがありますので、天気予報も見ながら、その時の体調や気分で決められるといいと思います。
 それから、あまり記憶がはっきりしないのですが、メンリッヒェンからクライネシャイデックまで歩くのは、午後からの方が眺めが良かったような気がします。天気などその時々で様子が違いますし、気がするだけかもしれませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント