Re: ホーチミンでのオーダードレスについて

今年のGWにホーチミンでアオザイを作りました。
店は「マングローブ」にしました。
私も行く前にあれこれ検索してみて、
「ZAKKA」か「Tombo」か「マングローブ」に
しようと思っていて、結局マングローブにしました。
「ZAKKA」は、あるHPで
「接客態度が良くなくて嫌な思いをした」
と書いてあったので、最終候補にと思って敬遠したのですが、
別のところで「すごく良かったし、仕上がりにも満足した」
という書き込みがあったのを帰国後に見て、
やっぱり行ってみた方が良かったかなと後悔しました。

ZAKKAは行っていないのでどの程度かわかりませんが、
残りの2店は、カタコト+α程度の日本語がOKでした。
ZAKKAも日本語OKのはずです。
ベトナム語が話せないのであれば、
やはり言葉が通じるところに行かれた方が良いのではないでしょうか。
あと、店によって布の種類や柄にも個性があるので、
気に入ったものをセレクトされては?

日数は、だいたい翌日渡しのようですが(私はそうでした)、
特急料金を払えば当日仕上がりも可能だったと思います。

ホーチミン、楽しんできて下さい。
素敵なドレスができるといいですね☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント