退会ユーザ @*******
07/09/18 11:44

Re: 旅行中に

 ほかの方もおっしゃっていますが、シリアル+ドライフルーツが効くと思います。これが朝食バイキングに並ぶ国なら、苦労知らず。私の経験では、オセアニアが天国でした。
 そういう朝食が期待できないお国なら、ドライプルーンを少々持参されるのはいかが。植物繊維が豊富なだけでなく、ごく軽い下剤の作用があって、お年寄りの施設でも便秘対策に利用されているとか。
 あと、水分の摂取を心がけることも大切ですよ。旅行中は、知らないうちに水分を失っていることが多い上、トイレの心配から水分の摂取を控えたり、適当な飲料が購入できずにのどが渇いても我慢したりしてしまいがちですが、これも便秘の原因になります。
 またこれも、ほかの方から指摘がありましたが、生活のリズムを乱さないことも必要。少し早起きして、朝食前後に時間の余裕を持ちましょう。
 グッドラック!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント