私は、これで何とかなっています。

環境が変わること、大腸の動きが弱いこと、食事内容などが
影響するようです。

大腸の動きが弱いと、滞留しやすくてポリープが出来易いです。
このため、下剤ほどは強くないけど、便を出易くする薬という
のがあるので、これを医師に処方してもらうと良いです。安い薬。
私がたまに飲んでいるのは、『マグラックス』という薬。
調子よければ、飲まなくても大丈夫。
弱い薬なので、長期使用でなく、心臓や腎臓の疾患なければ、
身体への負担や副作用の心配は殆ど無いと理解しています。

他には、プルーンを持参して食べるなんて事をしたことあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント