07/09/18 09:38

ちょっと質問が多いのでは。

レンタルバイクですが、殆どの県で貸してくれますが、外国人が来ない町には余り見かけません。大体日本で言うと原付か自動2輪とか。ガソリンは当然自分でガソリンスタンドで給油です。保険・整備はわかりません。パンクは当然自腹。免許はあった方が良い。レンタルはおおむね1日200B~ 大抵は他県不可だと言われるかも。あと、多分パスポート取られるので、何かと問題が出るかと。例えば、バンコクやチェンマイのホテル・GHはパスポートの掲示が要りますので。縦断するなら、中古を買ったほうが安くなるかも、、、と私は思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 王国さんへ、回答有難う御座います。jou shunです。

色々、質問いたしまして、どうも。
    あれも、これも知りたくて、ついつい書いちゃいました。
    他県不可、驚きでした。パスポート取られる、これもビックリ。
    参考になりました。
    また、ご指導ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/18 14:03

中古

>中古を買ったほうが安くなるかも

今は観光で入国した外国人もバイクを購入できるようになったのですか?
    私の知っている範囲では就労ビザなどある程度のビザ所有者しか購入できなかったと思います。
    もし法律が変わって観光ビザ(もしくは入国時の30日滞在)でバイクが購入できるのなら私も購入したいです。

>免許はあった方が良い

免許が無くても貸しているレンタル屋さんがあるのも事実。
    しかし免許が無い状態での運転は犯罪です。
    レンタルバイクに乗る時は必ず免許を持って行きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

co.jpさん、ご意見有難う御座います。 jou shunです。

ご意見参考にさせていただきます。
    また、中古情報、教えてください。王国様のとこなのに、図々しく質問いたしまして、どうも。ぺこぺこ!

• いいね! 0
    • コメント 0件