退会ユーザ @*******
05/09/08 20:20

ラブリさんへ。各お店のサイトまで添付していただき感謝です。

特にパイ・ロースト系のお店の情報は嬉しいです。多くの国の料理のお店がロンドンには沢山ありますので、目で見て味で楽しみ、五感で満喫してきます。ところで、もう一つだけ質問があります。(本来、その国の料理をせっかくの旅行で楽しんでくるつもりなのですが)。。いわゆるマクドナルドはロンドンでは見たことがありません。マックは無いのでしょうか? 香港やタイ、オーストラリアではマックに偶然遭遇しまして、興味本位で入ってしまったのですが、ロンドンではまだ一度も見たことがありません。基本的にはせっかくロンドンに行くので、その国の色々な食事にトライして、食文化を満喫するつもりなのですが、宜しかったらマックの情報教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/09 19:07

    ロンドンのマクドナルド

    こんにちは。

    マクド(←関西人なもので)、たくさんありますよ。
    繁華なところでこんな感じです。
    http://www.mcdonalds.co.uk/asp/locator/index.asp
    (Address欄に”Piccadilly Circus”で入力してください)

    一般にイギリスのマクドナルドの方が日本のマクドナルドよりも
    周囲の建築に合わせているのか、風景に溶け込んでいて
    見つけにくいような気がします。

    でもピカデリー・サーカスにあるお店なんか結構分かりやすいと思います。
    角店で。

    余談ですが私はマクドよりもバーガー・キングのほうが好きです^^
    http://www.burgerking.co.uk

    2年前の旅行時に感じたことですが、今のロンドンにはマクドナルド等の
    ハンバーガー屋さんの他に、スターバックス等のフランチャイズ・カフェ、
    プレタマンジェ(高級サンドイッチ屋さん。これもフランチャイズです)や
    スープバー等々、軽食類を取れるお店が本当に充実しています。
    レストランに入るには少々胃が重いな、という時にも困らないと思います。

    楽しんできて下さい♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/09/09 20:35

    ロンドンのマクドナルド教えていただき有難うございました。感激です!!

    ラブリさんへ。マクドナルドのサイトまで教えていただき感激です。早速Piccadilly Circuswで入力して検索しました。すぐに場所がわかりました。もしかしてピカデリー・サーカスの"マクド"のすぐそばにスターバックスもありませんでしたでしょうか? なんとなく地理を思い出してきました。ところで、ラブリさんはどうしてそんなに詳しいのですか?こんなに早く回答いただき、文章も丁寧で感激です。私もう38歳になりまして、いわゆる"おじさん"の部類なのですが、営業の仕事を長くしておりまして、ラブリさんの文章の感じでとても優しい女性ではとインスピレーション感じました。いままで10年以上、色々な方にお会いしてお話してきましたので。。。。いつも色々教えていただき本当に嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!I don't know how to say thank you. Thank you very much for your cooperation and kindness.