Q&A

Passは必要でしょうか?またどのぐらいお得?

公開日 : 2007年09月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

オランダを基点に約2週間。日程があまるのでベルギーにも久々に足を延ばそうと思います。
アムス→ブリュッセルを電車移動。ブリュッセルからアントワープ、ゲントにも行こうと思ってます。
それぞれ1泊~2泊の予定。

ここで質問です。

ユーロパス(3カ国)はどの位の必要性があると思われますか?
1ヶ月で5日間という意味が正直全く分かりません。
これは、睡眠している時間を除く移動時間を計算しろという事でしょうか?
時間が短縮されるだけだよ、という程度でしたら購入の意味もあまりないような気がします。

詳しい方宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Passは必要でしょうか?またどの位得?

こんにちは。

2週間この地域に滞在できて行かれる都市がアムステルダム、ブリュッセル、
    アントワープ、ゲントの4都市であればパスは必要ないと思います。
    ちらっと調べたら
    アムステルダム-ブリュッセルの往復が68ユーロ
    ブリュッセル-アントワープの往復が12ユーロ
    ブリュッセル-ゲントの往復が15ユーロ
    ということですので合計95ユーロ(全て大人普通二等)

ベネルクスパスの大人二等が25,900円ですので現地でいちいち切符を
    買われた方が安くなります。
    上記は往復割引運賃ですので片道づつ買われると多少高くなりますが、
    それでも25,900円にはならないと思います。
    ただ、ここにあと2都市くらい加わると結構近いものになるかな?

私自身はパスというのは、相当な長距離に乗るか、時間の制約があって
    切符売り場に並びたくない、あるいは目的地を決めずにふらっと
    鉄道に乗って気に入った場所で降りたい、という人向けと思っております。
    ですのでRoseさんのように結構時間があって、行き先がきちんと
    決まっていて、一番長距離でもアムステルダム-ブリュッセル
    というような方の場合には適さないかと思います。

ベネルクスパスは鉄道マニアか面倒くさがりや以外には必要の
    ないパスですね。

でも私だったらパスを買って2週間の間に鉄道乗りつぶしの日を
    4日くらい設けてそこらじゅう乗りまくりますけどね。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/21 13:29

ありがとうございます

ご丁寧に料金まで有難うございます。

日程ものんびりしてますのでよく考えてから購入するかどうか改めてみてみようと思います。

有難うございました。