07/09/18 01:07

Re: クラクフ→ブダペスト

こんばんは、riko77さん。

以前ウィーンからクラクフまで往復したことがあります。
ウィーンOUTみたいですが、クラクフからウィーンに行き、場合によってはウィーンで1泊、2泊してそれからブダペストに行くという方法もあります。

自分はウィーンから往復夜行のユーロラインズを利用しました。
確か往復割引きがあったと思います。
荷物も下に預けるので安全ですよ。

ちなみに、クラクフからウィーンへは早朝着なので(あくまで当時ですが・・・)そのまま列車でブダペストに行くことも可能ですし、駅にはロッカーがありますから荷物を預けて日中をウィーンで観光してから夕方あたりにブダペストへ移動するという方法もあります。

あと、列車でウィーンからブダペストへ行く場合、ブラスチラバで途中下車することもできますよ。

ユーロラインズはHPがありますので参考にしてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/18 01:46

    ありがとうございました

    Ultra Lightsさん、とものえさん、MAR.さん。
    早々にご丁寧なお返事、本当にありがとうございます。
    とものえさんが書いてらした夜行バス、
    すごく魅力的で、早速調べてみたのですが、
    水、土、日の運行で、ザンネンながら私が
    月曜に移動を考えていたので、使えません。。。
    (ちなみに、私もブダではルームオペラさんに
    お世話になろうと思ってます!)
    MAR.さんが教えてくださったユーロラインでウィーンに滞在してから
    ブダという発想は私にはなかったので、勉強になりました。
    ユーロラインズも検討させていただいたのですが、
    今回の私の旅程では、Ultra Lightsさんが教えてくださった
    夜行がよさそうかな、と思っています。
    お3人がご意見をくださり、自分だけではわからないことが
    瞬時にわかり、本当に助かりました。
    心からお礼申し上げます。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件