Q&A

CDG空港駅のシャワー設備について

公開日 : 2007年09月18日
最終更新 :

CDG空港駅の設備についての質問です。「ヨーロッパ鉄道の旅」の本の中に駅の見取り図があり、これを見るとトイレの隣にシャワーのマークがあるのですが、ここの利用時間、使用した感想など何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
AF277(スターウイング)でパリ到着後、ブリュッセル行きのTGVに乗るまでに時間があるのでシャワーが使えたら良いなと思っています。マイレージ上級会員ではないため空港ラウンジは使えないので。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございました

いろいろなご意見、ご忠告ありがとうございました。
    皆様のご意見にもあるように、11月半ばの早朝に駅でシャワーというのはちょっとやめておいたほうがいいかもしれませんね。旅の最初に風邪をひいたりしてもつまらないですしね。

夜は会社から直行なので、成田でシャワーを使い、そのあとはホテルまでがまんします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパでは汗が出ないので、シャワーを浴びなくても大丈夫です。

僕がバルセロナにいて、スペイン語学校に通ってた時、
    シャワーもトイレも共同の、安い宿(シングルルーム)に泊まってました。

シャワーを浴びるのに
    50ペセタか100ペセタ(50円か100円)払って、
    フロントでシャワールームの鍵をもらって、
    シャワーを浴びるシステムでした。

フロントが2階下にあったので、面倒だったので、
    僕は結局、3週間くらいシャワーを浴びませんでしたよ。

それでいて毎日、学校へ通って、
    クラスメートと毎日飲み歩いてたんです。

何を言いたいのかというと、
    ヨーロッパでは、シャワーを浴びなくても大丈夫です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/19 11:08

あるのでしょうか?

イベリコセラーノさん、こんにちは。

空港駅にシャワー施設、あるのでしょうか?

ここで見ていると、見当たらないので・・・。 ↓

http://www.gares-en-mouvement.com/infospratiques-service-fr-1-frmlw.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね・・・

>ラヴリさん
    調べていただいてありがとうございます。
    たしかにトイレのみのようですね。
    「ヨーロッパ~」は最新版なんですけど・・・。
    ネットでいろいろ検索かけたのですがどうしてもこの情報が出てこなかったので本当にあるのかな?と不安に思い投稿させていただきました。

• Re: CDG空港駅のシャワー設備について

この施設は使ったことないですが。ブリュッセルまで1時間半程度。ちょっと我慢してチェックイン後にシャワー浴びられたらいかがでしょうか?

ちなみに何時パリには行かれるのでしょうか?10/10だったら私もその便利用しますので空港ラウンジが利用できますが。
    おせっかいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

>いなかっぺさん
    たしかにホテルでシャワーできれば一番良いのですが、飛行機→TGVの乗り継ぎが3時間もあるのと、ブリュッセルのホテルのチェックイン時間が15時と遅いことがここを使えればと思った理由です。アーリチェックインも考慮中です。

パリ行きは11月半ばです。
    ご提案ありがとうございました。