Q&A

ヘルシンキ、タリン、ストックホルム

公開日 : 2007年09月17日
最終更新 :

いろいろ考えて、10月下旬から1週間の日程でヘルシンキ、タリン、ストックホルムへ行こうかと考えています。その時期の見所などがあれば教えてください。また、エストニアには数日滞在し、タリン以外にも行きたいと考えていますが、これまで渡航経験がある方からのおすすめ情報など待っています!それからタリンからストックホルムへは飛行機で移動しようと思っているのですが、ストックホルムからヘルシンキは船を利用しようと思っています。シリアラインとヴァイキングラインがあるようですが、これも経験者の方、情報待っています!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 交通機関

    飛行機なら、SASのこのサイトがわかりやすかったです。種類も豊富。
    http://www.flysas.com/jp/jp/

    同じく飛行機は小さいながらフィンランドで頑張るブルーワンは好感持てます。(^^;) ヘルシンキを中心にとばしています。
    http://www.blue1.com/

    船は・・・
    ビキング(フィンランド風の発音で)も
    http://www.vikingline.fi/timetables/index.asp

    シルヤラインも
    http://www.tallinksilja.com/en/


    以前、ストックホルムからヘルシンキ行きのビキングラインに当日問い合わせたところ、ハイクラスの部屋のみが残っていて250ユーロといわれました。結局140ユーロでSASの飛行機で帰りました。(税金込み)

    何もかも自分で手配するのも楽しいのですが、こだわらなければ旅行業者さん経由にするのも一手ではないかと思います。場合によると割安かも・・? 比べてみてはいかがでしょうか。 飛行機はネットで早めに手配すれば比較的価格を抑えることもできると思います。直前には高くなっています。

    フィンランドからお酒を買いにタリンやストックホルムに行く人が大勢います。船の中では幸せなよっぱらいに会えます。
    エンターテイメントづくしのひと時、たのしいですよ~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/18 06:32

    気温が厳しい

    10月下旬になれば、その地域の気温は最高でも
    10℃以下になると思います。防寒が必要ですね。

    その時期では現地ツアーも閉鎖されているので自
    分で観光することになります。でも、それほど問
    題はないと思います。

    ヘルシンキ&エストニアのタリンは二度ほど訪れまし
    たが、それ以外のエストニア地域には行ったことあり
    ません。

    私がヘルシンキ、ストックホルム、タリンを訪れた際
    の詳細レポートがありますので、見所の参考にしてく
    ださい。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (北欧編をご覧ください)





    • いいね! 0
    • コメント 0件