Q&A

コルカタのオススメ宿は??

公開日 : 2007年09月17日
最終更新 :

9月21日から、超短期でコルカタを訪問します!

ロンプラや地球の歩き方、ネットなどで、
滞在中の宿泊先を探していますが、
いまひとつ気に入ったところが見つかりません。

いい年だから(35歳)、バックパックで安宿って
わけにもいかないけど、やっぱり安くすませたい
と思っています。

贅沢は言いません!!
個室でエアコン完備、ホットシャワーがあれば十分。

どこかオススメのホテルやゲストハウスはありませんか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• HOTEL SHAMS INTERNATIONAL

8月中旬に滞在したときに利用したゲストハウスです。
    1泊ツインで800Rs、A/C・ホットシャワー付き。
    (あと100Rsくらいは値切れたかな?)
    サダルストリートの路地にあり、チョウロンギーから見てパラゴンより1つ手前くらいの路地を右に入ったところです。
    ツーリストインのおじさんに紹介してもらいました。入り口に比べて中はとても清潔でした。
    バスルームが白いタイル張りで清潔だったのが何よりお勧めです。
    レセプションの方々も親切で誠実な感じでした。
    私が泊まったときは韓国の宿泊客が多かったです。
    個人的には、フェアローンのテラスが気に入りツインで$40~50と少し奮発しても泊まりたかったのですが、満室で無理でした。(部屋は確認してないので、お勧めか分かりませんが。)
    ちなみにサダルストリートのつきあたり、チョウロンギーに面したレストラン、かなりリッチなんですが、その分すごく美味しかったのでお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報をありがとうございます!

さっき成田へ着きました。

出国前にもっと色々と情報交換をしたかったのですが、
    仕事でバタバタと帰りが遅く、結局HARIBO好きさんからの
    コメントを見れたのが、フライト出発30分前の成田です。

「HOTEL SHAMS INTERNATIONAL」という名前だけを頭に叩きいれて、
    飛行機に乗り込みました。

トランジットのバンコクでもネットにつなぐことができなくて、
    頼りは「HOTEL SHAMS INTERNATIONAL」という名前だけ。

夜中に着いたコルカタの空港で朝まで過ごし、
    6時半に空港を出てサダルストリートへ向かいました。

予想通り、タクシーの運転手は勝手にホテルを薦めてくる、
    そのホテルの前に止まったら2人のインド人が寄ってくる。
    あっちへこっちへ引っ張って行きたい様子。

けど私は、事前に自分の調べた情報と、HARIBO好きさんから
    教えてもらった「HOTEL SHAMS INTERNATIONAL」だけを目当て
    にしていました。

結局、「HOTEL SHAMS INTERNATIONAL」は見つけることができず、
    フェアローンやプレジデンシーも満室でダメ。
    疲れ果てて、見た目良さそうな「V.I.P International」に決めました。

でも、このホテルはやめた方がいいです!(笑)
    値段の割には施設も良くなく、A/Cは二日目からは効かないわ、
    シャワーも3日目からは水しか出ないわ、窓はないわ
    なんでこんなホテルに決めてしまったんだろう・・・
    と自分や嫌になりました(笑)

人間、疲労が蓄積されていくと、判断力が極端に鈍りますね。
    いい教訓になりました。

次回、コルカタは行く機会があるかどうかわからないけど、
    再び訪れたときには、その「HOTEL SHAMS INTERNATIONAL」を
    必ず見つけますね!
    詳しい道案内まで書いてもらっているのに、見つけられなくて
    大変申し訳ないです(泣)