Q&A

ABS樹脂ファスナーオープンのスーツケース

公開日 : 2007年09月17日
最終更新 :

ヨーロッパに個人旅行(1週間)で持って行くスーツケースをABS樹脂製のファスナーオープン型にしようか迷ってます。鉄道の旅なので、できるだけ軽いスーツケースが便利だと思うのですが、ファスナーなので飛行機で預けた際、壊されないか心配です。
またオススメのスーツケースがありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/19 23:39

Re: ABS樹脂ファスナーオープンのスーツケース

こんばんは。
    旅に悩みは付き物ですよね。

ところで、絶対に安全なスーツケースというのは無いと私は思います。
    どんなタイプの物でも、壊せる人は壊せるし開けられるのではないでしょうか!?
    飛行機で預けた際の心配とのことでしたが、スーツケース自体の破損は
    補償してくれるはずです。それより中身の心配ですよね!?

大切なのは、貴重品・盗られて困る物は絶対に中に入れないことです。

私は以前、ハードタイプのスーツケースで、旅行中に咬み合わせが悪くなって鍵が閉まらなくなり、ベルトでなんとか抑えて帰ってきた経験があります。
    自分から、どうぞ中身を見て下さい!と言ってるようなものです。
    スーツケースに頼ってはいけないなと。

私も10年ぶりにスーツケースを新調しましたが、今はいろんなタイプや価格のものがあって悩みますよね~。
    安全性を重視するよりも、自分の好みのデザインや使い勝手のよいもの
    でいいんじゃないでしょうか。
    ちなみに私は、kinoko77さんと同じように軽さを重視したかったのとデザインで、リモワサルサにしました。
    二度しか使ってませんが、今のところ壊されてません。

どうぞお気に入りの物を見つけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ロスバゲさん、返事ありがとうございます。

そうですよね。ハードタイプのスーツケースでも壊されるときは壊されるんですね。盗られて困るものを入れないようにします。

私もリモワ・サルサはかわいくて欲しいな~っと思ってたんですが、予算のほうがオーバーしてしまうので、同じくドイツのタイタン・ゼノンにしようかと思ってます。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件